だから毎回遊ばれるんだよ! どんな男にもついていっちゃう女の特徴6つ!

写真拡大

どの男性にもいい顔ばかりしている女性を見ると、「誰でもいいの?」なんて思ってしまうこともありますよね。少し軽い女性に思えてしまうこともあるのではないでしょうか。女性たちが考える、貞操観念のゆるい女性の特徴を、くわしく語ってもらいました。

■お持ち帰りされる

・「すぐ酔っぱらってお持ち帰りされて、誰とでも寝る人」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「すぐにお持ち帰りされる人、彼氏がよく変わる人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

飲み会に行ったときなどに、すぐにお持ち帰りされるような女性だと、貞操観念がゆるいと思えるのでは。前後がわからなくなるまで酔っぱらうのも、考えものかもしれませんね。

■スキンシップが増える

・「飲み会で酔っぱらって男性へのスキンシップが多くなる。男性と女性の話し方が変わる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「飲み会などで男性のボディータッチが多い人」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

誰にでもボディータッチをする女性だと、軽く見られることもありそうですよね。特に飲み会に行ったときに多いと、貞操観念もゆるいと思われてしまうのでは。

■誰にでもついていく

・「誰にでもついていくタイプ。あまり考えたことないけど男性にホイホイついていく人はゆるいな〜と思う」(30歳/その他/販売職・サービス系)
・「誰に誘われてもすぐについていってしまう」(24歳/情報・IT/その他)

どんな男性から誘われても、すぐについていってしまうのは、さすがに軽く思われてしまうかもしれません。男性からも軽く思われているのは、想像がつきますよね。

■服装が派手

・「服装がゆるめの、派手な人。なんとなく、軽い感じがしました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「服装が派手な人、女友だちが少ない人」(27歳/医療・福祉/専門職)

服装が派手すぎると、あえて自分を軽く見せてしまうこともあるもの。貞操観念がゆるいように思われないためには、控えめな服装をすることも必要かもしれませんね。

■露出が多い

・「露出度の高い服装をしていることが多い」(31歳/その他/その他)
・「露出度の高い服を着てくること」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

あまりにも露出が多いと、やはり貞操観念もゆるいと思われてしまうのでは。男性からジロジロ見られることに、抵抗がないのかもしれませんね。

■誰とでも寝る

・「とにかく寂しいから色んな男性と寝る! 自分の価値を安売りしているとしか思えないから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「とりあえず誘われた人と一緒に寝る」(27歳/医療・福祉/専門職)

誘われた男性とすぐに寝てしまうのは、完全にアウトですよね。貞操観念以前に、自分自身を傷つけることになると、気づいてほしいものです。

■まとめ

男性のお誘いに対して、簡単に乗ってしまう女性だと、やはり貞操観念がゆるいと思われることも多いのではないでしょうか。男性から大事にしてもらいたいと思うなら、自分自身を大事にすることも必要だということを、知っておきたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22〜34歳の働く女性)