「スティック キャラメルコーン」(税別122円)が新発売

写真拡大

東ハトは、11月28日(月)より、キャラメルコーンのスティックタイプ「スティック キャラメルコーン」(税別122円)を新発売。キャラメルコーンの生地をスティック形状に仕立て、キャラメル蜜とアーモンド粒をコーティングし、カリッと香ばしく焼き上げたものとなっている。

【写真を見る】ふたを開けるとキャラメルの香りがふわ〜ん!

キャラメルコーンは、1971年(昭和46年)の発売以来、長年多くのユーザーに愛されてきた、東ハトを代表するスナック菓子。2003年に誕生したキャラクターパッケージも、すっかりお馴染みだ。

そんなキャラメルコーンの新しい仲間として今回「スティック キャラメルコーン」が新登場。同社広報担当者は「カリッとクリスピーで香ばしい、お馴染みの赤いキャラメルコーンとはひと味違うおいしさをお楽しみいただけます!」とアピール。

ちなみに、編集部ではひと足先に入手して同商品を食べてみたのだが、まずパッケージを開けたときのキャラメルの香りが魅力的!“クリスピーな生地”は噛み応えがあって、噛みしめているいるうちに口いっぱいにキャラメルコーンのおいしさが広がってきた。噛みしめてしまうせいか、既存のキャラメルコーンより濃厚な味わいに感じられる。

また、サイズ感も1人で食べきるのにちょうど良さそう!カップタイプなので、仕事の合間にもつまみやすいのではないだろうか。【ウォーカープラス編集部/Raira】