ジャーメイン・ポール

写真拡大

インドネシア・バリ島の南部リゾートエリアにある「ザ・ムリア、 ムリア リゾート &ヴィラス - ヌサドゥア、 バリ」(以下、ムリア)は、「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」の3つのホテルからなる、巨大なリゾートコンプレックスだ。バリ島初の6つ星リゾートで、敷地面積は30ヘクタール(東京ドーム約6.5個分)にもおよぶ。

アルバムのセールスが全世界で累計3000万枚を超えるアリシア・キーズは、アメリカを代表するR&B女性歌手だ。彼女の元バックコーラスとして知られているジャーメイン・ポールが、「ムリア リゾート」のザ・バーで2016年を締めくくる。「ホリデーセレブレーションイベント」は、宿泊客は席を予約するだけで観覧可能。彼のソウルフルな歌声とともに新年を祝おう。

極上のスパ施設がここにある

癒しの島として世界中から多くの観光客が訪れるバリは、スパ・エステ天国としても知られている。街中のスパはお手頃価格で楽しめ、高級リゾート併設のスパはリッチな気分を味わえる。

バリで最高級と評されるスパは「ムリア リゾート」内にある「ムリア スパ」だ。専用サロンやバリ島初のアイスルーム、アロマスチームルーム、フィンランド製ウッドサウナ、ハイドロニックプールといった施設がそろい、専門家チームが一人ひとりのニーズに合わせたサービスでゲストを厚くもてなす。

「ムリア スパ」の「ホリデーパッケージ」は12月14日〜25日限定の特別プラン。この期間のために用意された12種類のスパトリートメントは、あなたの心と体を最高のコンディションに高めるはず。

ムリア内には9つの飲食施設があり、それぞれクリスマスと新年を祝うブランチやディナーを用意している。なかでも「ムリア デリ」は客の希望に応じてクリスマスギフトセットを作ってくれる。友人や家族への特別なお土産にいかがだろう。

「東南アジアを代表するリゾート」ムリアってどんなところ?

111室すべてがスイートルーム仕様の「ザ・ムリア」は、ムリアグループの中でも新しく、ウルトラハイエンドなブランドだ。細部にいたるまでこだわりぬいた建築デザインや空間設計は、室内にいながらバリの自然が身近に感じられる。24時間対応のバトラーサービスも受けられ、まるで貴族になった気分が味わえる。

いかにもホテル然とした環境ではなく、一戸建てや別荘のような雰囲気を求めるなら「ムリア ヴィラス」がオススメだ。ヴィラタイプ108室はバリ島内で最大の広さを誇る。客室に1つまたは2つのベッドルームを備えた部屋から6ベッドルームを備えた部屋まで、さまざまなタイプの施設がそろう。プライベートプールとジャグジー機能付きバスタブは全室に備わっている。

「ムリア リゾート」は全526室のグランドホテル。レストランやスパといったアメニティ施設に、豪華グルメを楽しめるレストランがある。

「ムリアに泊まってみたい!」と思ったら、どこで申し込めばいいのか。ムリアの公式サイトから予約するのが一般的だが、H.I.S.やJTBでも予約可能。