【パン】外サックリで中モッチモチ!絶品“パン・ド・ロデヴ”をシェアしたい、葛西「gonno bakery market」

写真拡大

「パンめぐ」編集長がお届けする11月のマンスリーコラムは、「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。

【帝国ホテル】好みのデリを挟むオリジナルサンドがオツ!「ガルガンチュワ」の薫り高いバターロール

取材時はもとより、基本的にパン屋さんめぐりは一人ですることが多いワタクシ。

出来るだけ幅広い情報をもとにめぐるようにはしておりますが、ついつい好みが偏ることもあるので今回は完全にめぐりストさんのセレクトにお任せしてみました。

第5回目は、めぐりストの磯部さんと一緒に東京都の葛西にある「gonno bakery market」へ行ってきました。

近所のファミリーに愛されるパン屋

葛西は反対側のブーランジェリージョーには行ったことがあったのですが、gonno bakeryに行くのは初めて。

でも、以前から葛西在住のパン好きな方に「葛西にはgonno bakeryもあるんですよ。私のオススメなパン屋さんなので是非!」と聞いていたのでかなり楽しみにしておりました。

お店に近づくにつれ活気を感じるというか、多くの方が中に入り美味しそうな袋を持って出てくるのですぐにあそこがお店だな、と分かったくらい。

葛西という街自体が若い子育て層が多いのか、お店の中は小さなお子さん連れの親子がとっても多く、近所のデイリーユースなパン屋さんとして愛されているようです。

カレーパンの色合いとフォルムが、いかにも美味しそうですよね。

カレーパンを購入する予定はなかったのに、思わず買っちゃったくらい食欲そそられました。

パンのラインナップ的には惣菜系なパンがとっても充実しています。

もちろん食パンなどもありますが、購入して何もつけずに、何もサンドせずに食べることができるパンの比率が高いなと。

また、ここはロデブが人気パンとして有名。

伺った時はまだ焼きあがっていなかったのだけれど、午後には焼きあがるというので隣のカフェでランチをして待つことに。

ベーカリーの隣にカフェがあり、そちらで食事をすることもできます。

ランチは11:00〜14:30までなのですが、いやー、こちらもかなり混みあっておりましたよ。

ウッディ―でセンス良いインテリアのカフェは、きっとここら辺のママたちに人気なのでしょうね。

カウンター5席、テーブル6卓15席と、程よい席数なのでタイミングが良ければすぐに入れるかも。

ポークシチューも美味しいと有名らしいので、Aのポークシチューセットをオーダー。

サラダとパンはおかわりOKなので、パンはおかわりしちゃいました(笑)

シェアして食べたい「パン・ド・ロデヴ」

さて、話をロデヴに戻します。

3種類ある中、今回はチーズとチョコレートを購入(ハーフから買えるのでまるまる一個は食べきれない!という方も安心です)。

焼きたてのときはチーズの香りがかなり強いのですが、時間がたつと落ち着き、外はさっくり中はもっちり。

チョコレートはチョコチップとナッツが入っているのでゴロゴロした食感も楽しめ、プレーンなロデヴも良いですが、家族でシェアして食べるにはこれらのロデヴが飽きがこなくて良いかも。

また一番人気だという玉ねぎパン。

シンプルな生地のパンに玉ねぎの甘味が口の中に広がります。

玉ねぎだけの甘味を感じるので、これまた贅沢に感じます。

こちら、gonno bakeryは小洒落ていながら、街に密着した本当に食べたいパンがあるベーカリーという印象を受けました。

実際、自分が葛西に住んでいたら毎日通ってしまいそうです。

ゴンノベーカリー マーケットgonno bakery market
住所:東京都江戸川区中葛西4-20-4 牧野第一ビル 1F
電話番号:03-6312-4179
営業時間:モーニングAM7:00~10:30 ランチ11:00〜15:00(LO14:30)
カフェタイム15:00〜18:00(LO17:30)
定休日:日曜日・祝日