April、世界中のファンへ贈るサプライズプロジェクトを開始…6人6色の新しい魅力

写真拡大 (全2枚)

6人組に再編したガールズグループAprilがファンのためのサプライズプロジェクトを用意した。

25日、DSPメディアは世界中のFine Apple(Aprilのファンクラブ名) のために「2017 Aprilグラビアカレンダー製作プロジェクト」を予告した。これは“清浄アイドル”Aprilが2017年、世界中のファンに贈る最初のプレゼントとなる。

最近Aprilは既存メンバーのチェウォン、ナウン、イェナ、ジンソルと共に新しいメンバーチェギョン、レイチェルが合流し、6人組に再編したというニュースを伝え、来年1月のカムバックを予告するなど、新しいスタートを知らせた。

これに合わせ、Aprilは韓国ファンのみならず、海外のファンともより一層コミュニケーションするため今回のイベントを企画した。今回のプロジェクトに参加した先着100人にはAprilメンバー全員の直筆サイン入りのグラビアカレンダーをプレゼントし、海外から12人のファンを選び、Aprilのメンバーらと共に食事とファンミーティングをするイベントが設けられる。

プロジェクトに参加したファンにはApril2017限定版グラビアカレンダーと製作メイキング映像およびデジタルフォトブックが保存できるAprilマスコット“サウォリ”スタンプのプレゼントと共に今回のカレンダーのクレジットに名誉製作者として記名されるなど、数々の特別なイベントが設けられている。

関係者によると、「今回のイベントは新しい出発を控えたAprilを応援し、変わらず支持してくださっているファンの皆様とAprilが365日一緒にすることができるという意味を込めたカレンダープロジェクトだ。Aprilを愛してくださっている世界中のFine Appleの皆様のための特別なイベントであるだけにたくさんの関心をお願いする」と呼びかけた。

6人6色、新しい魅力が込められたAprilのグラビアカレンダープロジェクトは25日午後6時から12月31日までMAKE STARホームページで行われる予定だ。

6人組として新たな出発を告げたAprilは、1月のカムバックを目標に新しいアルバムの制作に集中している。