あなたは彼に「絶対浮気しないでね」と言っていますか?
それとも「別に浮気してもいいよ」と言っていますか?
世の中のカップルは果たしてどちらを使っているのか気になりますよね。
男性側女性側それぞれの意見を見ていきましょう。



引用元

■「絶対浮気しないでね」支持派

【女性側の意見】
・信じてるという意味を込めて言う
・もしされたとき揉めない為に先に言っておきたいから
・当たり前のことだけど一応etc...

【男性側の意見】
・こう言われていてもし浮気したらヤバイと思うから
・信じてくれる彼女を裏切りたくないと思う
・ここまで言うなら彼女も浮気しないはずetc...

相手に「絶対に浮気しないでね」と念押しするということは逆に言えば自分も絶対に浮気の心配はしなくて大丈夫、ということですよね。
ラブラブなときに可愛らしく言えばいいのかもしれませんが事あるごとに繰り返し言うのはNG。
実際に浮気をするつもりはないのに彼女にしつこくこう言われて反抗心を持つ男性もいます。
天邪鬼タイプの男性には逆効果になってしまうようなので気を付けましょう。

■「別に浮気してもいいよ」支持派

【女性側の意見】
・冗談で言っている
・絶対にしないと信じているから
・逆にこう言えばしないと思うetc...

【男性側の意見】
・逆に怖い
・冗談なのか本気か分からない
・彼女の余裕を感じるから浮気しようとは思わないetc...

余裕があるからこそ言える一言ともいえます。
冗談のようにも聞こえますし本心が分かりませんよね。
浮気してもいいと言われても怖くなり実際は簡単に浮気できないもの。
何でも真剣に間に受けるタイプの男性だとこれは危険かもしれませんが、普通は彼女の真意や裏の意味を考えてしまう場合がほとんど。
彼女が別に浮気してもいいと言っているのにしたことがある男性って意外に聞かないものです。
意外に有効な言葉なのかもしれませんね。



引用元

彼のタイプに合わせてチョイスするとうまくいくのかもしれせん。
あなたの彼はどちらのタイプでしょうか?
ぜひ参考にしてみて下さいね!