もっと「オレっち」ジバニャン弁当

写真拡大

日本最大の店舗数を誇る持ち帰り弁当チェーンの「ほっともっと」は、「もっと『オレっち』ジバニャン弁当」を2016年12月1日から全国で発売する。人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター・ジバニャンをモチーフにした商品で、今年7月に発売した「『オレっち』ジバニャン弁当」の第2弾に当たる。

「運勢ステッカー」で当たりが出れば、激レア非売品がもらえちゃう

第1弾と同様に、この弁当にはちょっとした「お楽しみ」が用意されている。ふたを開くと......あれれ、ジバニャンの鼻と口がない! 付属のお絵描きシートを使って、白いご飯の上に海苔ソースを書くことで、ジバニャンの顔が完成するというわけだ。無邪気な子どもならキャッキャ言いながらチャレンジすることだろう。メインのおかずは「から揚」と「ハンバーグ」のうち好きな方を選べる。価格はいずれも490円(税込)。

購入者はもれなく、ほっともっと店頭に設置された「妖怪ドリームルーレット」風ボックスから、「ほっともっとオリジナル運勢ステッカー」(全20種)を1枚引くことができる。運勢ステッカーはキラキラ輝く仕様で、黒くなっているところを指で温めると「今日の勝負運」がわかるようになっている。結果はラインナップごとに4通りずつある。

さらに「当たり」が出れば、イベントや抽選でしか手に入らない非売品「妖怪メダル 七福神ミステリーパック神の巻〜めざせタカラブネドリームメダル!!〜」を併せてもらえる。妖怪メダルを使った遊び方の詳細は、今回の弁当を企画したバンダイの特設サイトに載っている。