24日、歌手で俳優のルハンが「ネットで話題になった男性スター2015」ランキング1位に選ばれた。写真はルハン。

写真拡大

2016年11月24日、歌手で俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が「ネットで話題になった男性スター2015」ランキングの1位に選ばれた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

中国人民大学の新聞・社会発展センターがこのほど、中国ネット社会の最新分析データを発表した。中国最大の検索サイト・百度(バイドゥ)のデータをベースに、過去1年間の状況を追った「ネットで話題になった男性スター2015」のランキングでは、ルハンが1位に選ばれた。なお、2位は俳優フー・ゴー(胡歌)、3位は人気ユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)だった。

韓流人気グループEXOの華人メンバーだったルハンは、グループを脱退して中国でソロ活動を開始後、次々に新記録を打ち立てている。中国版ツイッターのコメント数などで3つのギネス記録を樹立し、今年8月にはインスタグラムのフォロワー数が華人タレントで初となる600万人を突破。英メディア「The Business of Fashion(ビジネス・オブ・ファッション/略称BoF)」が世界のファッション業界を形成する人から選ぶ「BoF 500」に、華人男性タレントとしては初めて選出された。(翻訳・編集/Mathilda)