身近なあの人も危険かも!?隠れチャラ男の特徴4選

写真拡大 (全5枚)

女性なら誰もが、女慣れしているようなチャラい男性とは付き合いたくないと思っているものですよね。

しかし、一見好印象に見える男性の中にも隠れチャラ男がいるので要注意!そこで今回は注意すべき隠れチャラ男の特徴をいくつかまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.話を聞くのが上手い男は女慣れしている証拠!

自分の話を親身に受け止めてくれるような男性に出会うと、「○○くんは他の男性とは違って、私の気持ちをよく分かってくれる!」と好感を抱いてしまいやすいもの。

しかし、女性の話を聞くのが上手い男性は女慣れしているので、隠れチャラ男である可能性が高いんです。特に悩み事や愚痴を相談したときに、女性が欲しい言葉を返してくれる男性は、女子ウケすることばかりを気にして、相談事に真剣になってくれていないことも少なくありません。

自分が持ちかけた相談事にアドバイスではなく、あいづちや共感を示すような男性は、女性の心につけこめるテクニックを持っているので、彼のペースに流されてしまわないように気を付けましょうね。

2.特別感をアピールしてくる

意中の男性から「こんなことするのは○○ちゃんだけだよ」と言われると、脈ありのような気がしてドキっとしてしまうことも多いですよね。しかし、女性に対してやたらと特別感をアピールしてくる男性は、どういう風に接すれば女性が喜ぶかを知っているからこそ、隠れチャラ男である危険性も。

特に、甘い言葉を恥ずかしげもなく言えるような男性は、女性が喜ぶ言動を熟知しているので、一度ハマってしまうと抜け出せなくなってしまう可能性もあります。

こんなチャラ男に引っかからないようにするためには、特別感を出されても鵜呑みにしないことが大切。甘い言葉にキュンとするのではなく、「他の子にそんなこと言ったらイヤだからね?」などと逆に男心をくすぐる一言を伝えてみるのもおすすめです。

3.自然に頭ポンポンができる

自分より大きな手で頭をポンポンとされると、思わずキュンときてしまうことも少なくありませんよね。しかし、本来ならば女性の頭をポンポンとするということは男性にとっては結構ハードルが高いものなんです。

だからこそ、自然な流れで頭をポンポンとできてしまうような男性は女性の扱いに慣れている証拠。また、「○○ちゃんなら俺が触れても大丈夫だろう」と思っていることも多いので、知らないうちに彼のペースに飲み込まれてしまう場合もあります。

さらに、セクハラなどの線引きが厳しい今という時代だからこそ、ナチュラルに頭をポンポンできる男性は自分に自信を持っている証なので、彼から触れられても自分だけが特別な存在だと思わない方がいいかもしれませんね。

4.欠点が見当たらないのは心を開いていないサイン!

いつでもスマートで落ち着いた言動ができる男性は、女性の目から見るととても大人に見えて、魅力的に感じることも多いものですよね。けれど、どこを探しても彼の欠点が見当たらないという場合は、あなたに対して彼が隙を見せないようにしているサインでもあります。

隠れチャラ男は、自分を魅力的に見せる術をよく知っているので、落とそうと思っている女性の前ではボロを出さないように気をつけるもの。だからこそ、欠点のない完璧な男だと相手に思わせることができるんです。

しかし、心を開いていないからこそ、相手の女性のことを大切に思うことができず、軽い関係を持ってしまうことも少なくありません。もしも、意中の男性がこのタイプである場合は、彼のいい面よりも欠点を褒めてあげるのがおすすめ。自分の隙を褒められると男性は、すべてを受け入れてもらえたような気持ちになるので、相手の女性に対して今までとは違った気持ちが芽生えちゃうはずです。

まとめ

隠れチャラ男は、女性の心をきちんと熟知しているから手ごわいもの。そんな男性には自然体でいられるような雰囲気づくりをしてあげるのもおすすめです。今まで落としてきた女とは何かが違うと彼に思わせることができれば、本命彼女になれる日も近づくので、ぜひまずは身近にいる隠れチャラ男をしっかりと見極めてみてくださいね!