世界で愛されているファッション誌の日本版『VOGUE JAPAN』が、さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せた女性たちを表彰する「VOGUE JAPAN Women of the Year」。

2016年の受賞には木村佳乃さんや高畑充希さんをはじめ、安藤サクラさん、芸人の渡辺直美さんや東京都知事の小池百合子さんなど、バラエティ豊かな女性陣の受賞者がこのほど発表されました。


出典:VOGUE

Noshでは、『VOGUE JAPAN』1月号にて掲載される受賞者の撮り下ろし写真を入手、先立って一部お披露目いたします!


出典:VOGUE

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインで連続ドラマ初主演、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』では岩田剛典さんとW主演を務めるなど、大活躍した高畑さん。


出典:VOGUE

「毎回大きな役をいただくと、次はどうしよう、とすごくわくわくするんです。どうやって裏切ったら楽しいかなと考えます」と、心境を告白しています。

プライベートでは古着中心のようで、そのファッションも注目したいですね。


出典:VOGUE

今年、『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀初演女優賞を受賞し、表現の幅を広げつつある安藤サクラさん。


出典:VOGUE

現在30歳。Nosh世代の安藤さんの活躍は、まぶしいですよね。

安藤さんはインタビューで、「現場では、大勢の人とひとつの作品をつくり、普段とは違う観点でものを観て、自分の人生では起こり得ない経験・体験をして、自分の思考回路なら絶対に思わないことを本気で思う。それが何よりも面白いです」と答えています。


出典:VOGUE

クリエイティビティな女優としての活躍を2017年も期待してしまいます!

「こう見えてものすごい緊張しいなんです」と話す渡辺さんは、「でも、私が緊張すると、それを見ているスタッフやお客さんにも緊張が波及してしまいますよね?それをしたら終わりだなと思っているので、いつも舞台上では緊張を出さないように必死です」と意外な内面を告白してくれました。


出典:VOGUE

ピン芸人として活躍する傍ら、ファッションブランドのプロデュースや海外での単独ライブなど、飽くなき探求心は学ぶところが多いです。

そして、2016年にデビュー20周年を迎えた木村さん。


出典:VOGUE

大河ドラマ『真田丸』、ドラマ『僕のヤバイ妻』など、今年も様々な作品で私たちを楽しませてくれました。

そんな木村さん、「子どもの運動会に合わせて休みを取っても、いろいろ詰め込みすぎて疲れ果て、夜にはダウン寸前(笑)。でも、好奇心と欲は大事です。私、こう見えても欲深いんですよ」と、インタビューで明かしています。


出典:VOGUE

11月28日(月)発売の『VOGUE JAPAN』2017年1月号では、今回披露した写真家・伊丹豪さんが撮り下ろしたポートレートや、スペシャル・インタビューが楽しめる贅沢な作りになっています。

ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】

※ 木村佳乃、高畑充希、渡辺直美ら美女6人が圧巻のドレス姿を披露

※ トレンディエンジェルが伝授!忘年会で必ずウケる一発芸

※ 小島瑠璃子がオススメする冷え性対策

※ 菅田将暉、多忙な2016年を振り返るも「意外と休みある」と笑顔

※ 人気俳優・鈴木亮平がおすすめする冬のデートコース