やべ、めっちゃ好きになる!! 旅行中、彼女にドギマギする瞬間6つ

写真拡大

恋人と2人での旅行は、それだけでテンションが上がってしまいますよね。ましてやそれが付き合いだしてから初旅行であればなおさらです。初めてだからこそ、ドキマギしてしまう瞬間について聞いてみました。

■一緒に布団に入るとき

・「お風呂上りで、彼女と布団に入ってるとき」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「お布団に入ったとき。いつもと違うシチュエーションなので」(34歳/その他/販売職・サービス系)

恋人と一緒・至近距離ということで、さらに気分が盛り上がりそうですね。

■食後のんびり過ごす時間

・「食事のあと、睡眠までのふとしたひととき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夕食後の部屋でまったりしはじめたくらいからかな」(35歳/その他/その他)

夕食を食べてから寝るまでの時間は、心からリラックスできますよね。ゆっくり二人きりの時間を楽しむことができます。

■お風呂上がりの彼女の姿

・「お風呂上がり。彼女が髪を乾かさないでくるとなんかドキッとしそう」(22歳/その他/その他)

・「風呂上がりの浴衣姿。普段は見られないから」(29歳/情報・IT/技術職)

普段は見慣れないお風呂上りの浴衣姿は、旅先ならではの楽しみですよね。新鮮なかわいらしさに彼もドキドキしてしまうようです。

■部屋に入った瞬間

・「ふたりで宿泊先の部屋に入った瞬間」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「寝る前の布団の上。また、最初に泊まる部屋に入った瞬間」(28歳/機械・精密機器/技術職)

完全に2人きりになれるのが、ホテルや旅館の部屋の中。急に意識してしまう気持ちもよくわかります。

■素の姿

・「いつもと違う素の姿が見られたとき」(35歳/その他/その他)

・「普段とは違う環境だから心が解放される」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

旅行の長い間ずっと一緒にいることで、相手の素をより見ることができますよね。普段は見せない素の姿が見られるのはうれしいですよね。

■楽しそうな恋人

・「恋人が楽しそうにしててかわいらしく見えるとき」(28歳/その他/その他)

・「普段と違う場所ではしゃいでいるとき」(32歳/その他/その他)

初めての旅先で、彼女もきっとテンションが上がっているはず。いつも以上にかわいらしく感じられ、癒されますよね。

■まとめ

恋人と2人で旅行に行くことのメリットは、いつもは見られないお互いの姿をさらけ出せることにあるのかもしれません。浴衣姿などの見た目はもちろんのこと、旅先で開放的になった恋人の様子は普段はとても見られないもの。しっかり目に焼きつけて帰りたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日〜11月9日
調査人数:185人(22歳〜39歳の男性)