本物の花びらを使った「金木犀ジャム」ですと!? ほのかに金木犀の甘い香りが漂うらしいよ♪

写真拡大

以前、Pouchでは、「金木犀の香り」のオーデコロンについての話題をお伝えしました。金木犀ってとってもいい香りがするし、なんだか懐かしい気分になっちゃいますよね!

さて、こちらの商品も、なかなか金木犀度が高め。こんなのあるんだって、ビックリしたのだけれど……なんと、金木犀のジャムなのです!

【金木犀が香るジャムですか!?】

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにて販売されている「金木犀ジャム」(648円)。本物の金木犀の花びらを使ったジュレジャムだそうで、人工の着色料は一切使っていないのだとか。金木犀の花びらの自然な橙色を活かしているとのことです。

【スイーツにもドリンクにも♪】

小さじ1〜2杯をお湯にといて金木犀茶にしたり、紅茶にといてロシアンティーにしたり、カクテルやサイダーに入れるのもイイね!

さらに、ヨーグルトやチーズケーキに添える、杏仁豆腐にかける、などなどアイデア次第でいろいろと使えるみたい。う〜ん、サイダーに入れると、見た目もキレイなんじゃない?

今年、9月27日に金木犀の花が咲いたそうで、その新花での製造がスタート。花びらを一輪ずつピンセットでより分けながら作っているらしく、それはそれは手間がかかるんだって!

現在、ヴィレヴァン通販で予約受付中。発送は12月中旬から下旬を予定しているそうです。

「金木犀ジャム」ってだけで気になるけれど、本物の花びらが使われているとなると……もっと気になる、気になる! この他にも、桃の花びらジャムやラベンダージャムなどもあるみたいなので、気になる方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る