今年のクリスマスは連休となりますよね。
彼とのクリスマスデートを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか?
その一方男性達はクリスマスだからといって特別テンションが高いかというとそういう訳ではありませんよね。
そんな彼にクリスマスデートをおねだりする方法とは?



引用元

【OK】

■「○○のクリスマスツリーを見に行きたい」

もうすでに多くのイルミネーションが点灯開始しています。
今からあらかじめリサーチして行きたい場所を具体的に彼におねだりのが◎
行きたいと素直におねだりされた方が連れて言ってあげたくなるのが男心のようです。

■「一緒に過ごしたい」

何をして過ごすかはさておき彼の予定を空けておいてもらうことが先決。
クリスマスを一緒に過ごしたい相手が欲しいだけなのか、と思うと男性は萎えてしまいます。

■「○○でディナーはどう?」

あくまで彼と一緒に決めるため提案型で質問しましょう。
全て彼任せにせず彼の意見を聞くようにしてみて下さい。
ディナーは予約していくとスムーズです。

■複数プランを提示する。

クリスマスといえばイルミネーションや夜景といったお決まりのデートになりがちですが、男性はあまりそれらを好みません。
夜はイルミネーションが見たいのならば昼間は彼のしたいことに付き合うなどバランスを取るといいかもしれませんね。

【NG】

■「どこか連れて行って」

女性に多いのがこの「どこか連れて行け」とせがむわりに具体的なことは彼氏に丸投げパターン。
男性が一番嫌なパターンだそうです。

■「○○の彼氏とかみんな他の人はクリスマスデートの予定立ててくれるって言ってた」

「友達の彼氏と勝手に比較されても知らない」と嫌な気持ちになるのが他人との比較。
他人を羨ましがってエピソードを紹介するのはやめましょう。

■「何で予定立ててくれないの?」

男性は責められることを嫌います。
彼女が「何で?」と問い詰めても逆効果。
面倒くさい女だと思うだけでクリスマスに会ってさえくれないかもしれません。

■「ディズニーランドに行きたい」

場所が具体的なのは◎
ですがあきらかにすごい人混みが想定される場所は彼がすんなりOKしてくれるとは思いませんよね。
どうしても行きたいならば混雑しているかもしれない可能性を伝えて納得してもらってから行きましょう。



引用元

いかがでしたでしょうか?
男性側の言い分も聞いてみるとなるほどと思いますよね。
カップルの皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように…♡