頭が真っ白!! 男性がお風呂でビックリしたこと5つ!

写真拡大

恋人と一緒に入るお風呂は、普段とはちがう雰囲気がありますよね。2人だけの時間を思う存分に楽しむのもいいですし、心まで裸になって、じっくりと語り合うのもオススメです。では、あなたが初めて恋人と一緒にお風呂に入ったときには、どんなことを思いましたか? 20代から30代の働く男性たちの意見を聞きました。

■とにかくドキドキ

・「頭が真っ白になるぐらい、ドキドキしました」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「ドキドキしたが、正直恥ずかしい気持ちのほうが勝った」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

初めての一緒のお風呂だからこそ、「とにかくドキドキ!」という男性も多いようです。ドキドキし過ぎて、記憶もちょっと曖昧かも……!? 彼もこんなにドキドキしていることがわかると、彼女としても少し安心できるのでは?

■丸見えです!

・「好きな人の体が見られてうれしかった。その人が好きだから」(35歳/学校・教育関連/営業職)
・「胸が丸見えですげーって思った」(28歳/運輸・倉庫/その他)

一緒にお風呂に入れば、お互いが裸になるのは当たり前のこと。しかしその当たり前の事実に、再度感激するという意見も目立ちました。できれば、彼を喜ばせられるステキボディーでいたいもの。ケアやトレーニングをがんばりましょう!

■ハッピーな気分で

・「楽しいなーと思った。意外にエロくない」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「うれしかった。とにかくうれしかった。一緒に入るのを楽しみにしていたので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

セクシーな雰囲気よりも、「ただひたすら楽しくて幸せ」という意見を聞くと、彼女としては非常にうれしく思います。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ積極的に伝えてあげて欲しいです!

■苦労もアリ

・「ドキドキを抑えるのに必死という記憶しかない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ドキドキを抑えてた」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まだまだ若い世代の男性たち……。男性ならではの、こんな苦労もあるようです。恋人と一緒にお風呂に入れば、「スイッチ」は至る所に存在しています! あまりセクシーな雰囲気になりすぎないよう、工夫する必要もあるのかも?

■ネガティブな感想も……

・「やはり一人で入れば良かったと強く後悔した」(31歳/情報・IT/技術職)
・「裸の付き合いは既にあるが、抜け毛が多く、心配になった。」(35歳/医療・福祉/専門職)

ポジティブな意見がほとんどでしたが、中にはこんな意見もチラホラ。恋人と一緒にお風呂に入ると、いい意味でも悪い意味でも「見えすぎてしまうもの」があるのでしょう。彼がこんなタイプなら、無理強いはしないほうが良さそうです。

■まとめ

恋人と初めて一緒にお風呂に入ったとき、あなたはどんな感想を抱きましたか? 懐かしく思い返してみると、初心に帰って、2人のお風呂タイムを楽しめるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数143件(22〜38歳の働く男性)