キャー赤面しちゃう!! 女子が触れたくなる男子の体のパーツ・6選

写真拡大

男性の体と女性の体には、様々な違いがあります。魅力的な異性の体を見ると、思わずドキッとしてしまうのは女性だって同じこと。「触ってみたいなぁ」と思うこともありますよね。イマドキの女性たちが、特に「触ってみたい!」と感じる男性の体つきやパーツはどの部分なのでしょうか。具体的なパーツとともに、その理由について聞いてみました。

■腕

・「腕。たくましい血管が浮き出てたら最高」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腕。がっしりしていそうだと、腕にしがみついてみたくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「腕。話していて目につくから。たくましい腕はすごく触ってみたくなる」(30歳/生保・損保/専門職)

普通にしていても「男性らしさ」を感じやすいポイントで、筋肉フェチな女性たちの心をがっしりとつかんでいるのが「腕」でした。腕まくりをされた瞬間に、思わずドキッ! 実は「うわー触りたい!」なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

■胸板

・「厚い胸板。後ろからギュッてしたくなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸筋。引き締まった胸筋はきれいなので、触ってみたくなります」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女性にはない胸板も注目度抜群! ギュッとされたとき、また自分が腕を回したときの感覚を想像すると、もうたまりません。男性のココで「男らしさ」を判断する女性も多いですから、ぜひ、素敵に鍛えておいていただきたいものです。

■腹筋

・「お腹まわり。多少腹筋がある人がいい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「筋肉質の人。シックスパックとか触ったことがないので一度くらい触ってみたい」(33歳/不動産/専門職)

あまり見る機会がないからこそ、思わずドキッとしてしまいますよね。お腹周りに触れるのは、女性としてもかなり勇気が要ることです。彼氏に鍛えてもらうのが、一番でしょうか。

■手

・「手。温かくて大きくて、がっしりしてるのになめらかな手が理想です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「手。大きい手が好きだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の筋肉に惹かれる意見がズラリと並ぶ中で、こんな意見もありました。男性ならではの大きくてゴツい手も非常に魅力的です。「手、触らせて?」と言って、そっと握ってみれば……最強のボディタッチになりますよ。

■柔らかいところ

・「胸。耳たぶ。ほっぺた。柔らかくて気持ちがよいから」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ぷよぷよの肉ですね」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性の魅力は筋肉ではなく、むしろ、ぽよんとした柔らかさにある!? 女性とは少し違う質感が、疲れた心を癒してくれそう! とはいえ、触られる男性のプライドを傷つけないよう注意するのがオススメですよ。

■そのほかにも……

・「細いお尻。自分にないものなので確かめたい」(29歳/生保・損保/専門職)

・「喉仏。女性にはないところなので、興味がある」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性にはないパーツに、思わず触れてみたくなる! という意見もチラホラ。かなりデリケートな部位ですから、触る方にとっても触られる方にとっても、ちょっと恥ずかしい気持ちになりそうですね。

■まとめ

女性たちの心を刺激する、男性たちの体のパーツ、共感できる部分はありましたか? やはり、男性ならではの「筋肉」に惹かれる意見が目立つ結果となりました。自分ならどこに触れてみたいのか。女友だちと赤裸々トークを満喫しても楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳〜38歳の働く女性)