彼より強引に……。女性が「浮気してみたい男性」5選

写真拡大

彼氏との関係がマンネリ化してくると、つい他の男性に目がいってしまうこともありますよね。好みの男性を見つけると、ついやましいことを考えてしまうこともあるのでは。女性が「浮気相手にしてみたい」と思う男性の特徴を、こっそり打ち明けてもらいました。

■イケメンな男性

・「イケメンとか、見た目が自慢できる系」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「イケメンで、お金持ちな人!(笑) 目の保養にもなるし、おごられたい(笑)」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

目の保養にもなるイケメンな男性だと、浮気相手にしてみたいと思うこともありそうですよね。彼氏には内面的なよさを求めても、浮気相手には外見的なよさを求めてしまうのかもしれません。

■仕事がデキる男性

・「仕事がデキて思いやりがある人」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事をバリバリこなしていて、なんでもできそうな人」(23歳/医療・福祉/専門職)

仕事がデキるタイプの男性は、頼りがいがあるように思えますよね。もし彼氏との関係がダメになっても、次の彼氏候補にできるかも? なんてことを考えてしまいそうです。

■遊び慣れている男性

・「いかにも遊んでそうな感じの人、あと腐れなさそうだし楽しめそう」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「遊び慣れていて、フランクに付き合える人。相手にもパートナーがいると楽」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

遊び慣れている男性こそが、浮気相手に最適と考える女性も。相手が本気になってしまい、関係がこじれてしまうと大変ですものね。遊びは遊びと割り切れるような、フランクな男性だと楽かもしれません。

■優しい男性

・「優しくて、泣いてたら、助けてくれる人。自分が安心できるし、心が動かされると思う」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優しくて女性に慣れてるような人」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

どんなときでも自分に優しくしてくれる男性に、女性は心を動かされるもの。あまりにも優しいと、本命の彼よりも浮気相手に気持ちが傾いてしまいそう。

■恋人とは正反対の男性

・「恋人とはまったくちがう、正反対な人。今の恋人は優しすぎるので、浮気相手は少し強引な人がいい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「恋人とはちがう性格じゃないとしたくないと思う」(30歳/その他/その他)

浮気相手にするのなら、自分の彼氏とは正反対のタイプの人がいいかもしれませんね。彼氏では満たされない刺激を、浮気相手には求めてしまうのかも。

■まとめ

できれば見た目がカッコよかったり、仕事のバリバリできる男性を浮気相手にしたいと思う人が多いようですね。とはいえ、本当に浮気をしてしまうのはNG。彼には言えない、頭の中の妄想にとどめておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月14日
調査人数:102人(22〜34歳の女性)