写真提供:マイナビニュース

写真拡大

エーザイ コンシューマーhhc事業部はこのほど、機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBBリッチセラミド」の新TVCMを全国で放映開始した。

今回のTVCMには、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターを務める女優の永作博美さんが登場。「チョコラBBリッチセラミド」の商品カラーであるブルーを基調としている。また、潤い成分を豊富に配合する同商品の特徴を表現するために、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出したとのこと。

CMは「乾燥してる? 」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つというシーンからスタートする。続いて永作さんが登場。「チョコラBBから、"飲むセラミド"。肌の潤いを逃がしにくくする」というナレーションが流れる中、同商品を飲むシーンに移る。永作さんはCMの中で、透明感のある二の腕や脚も披露している。

映像には、同商品が機能性表示食品のセラミド配合ドリンクであることを伝えるテロップも表示される。ラストは永作さんの「ちょっとびっくりしません? 」というセリフで締めくくる。

同TVCMはテレビのほか、ウェブサイト「チョコラドットコム」のCMギャラリーでも公開している。

(フォルサ)