あなたのまわりにも、見た目はいいけれど「彼氏にしたくない」と思われる残念な男性はいませんか? 顔もいいし、おしゃれだし、容姿はいいんだけど……中身がちょっとね〜と思われる非モテな男性たちにはある特徴が……!
今回は、女性たちにきいた「顔がよくても絶対、彼氏にしたくない男たち」をご紹介したいと思います。

残念! 見た目はかっこいいのにモテない男の言動5つ

1: 上から目線で会話してくる

基本が上から目線で、偉そうなそうな態度をとってまわりの人たちに失礼な発言をしてくる。横柄な態度をとる男性は好感度ガタ落ちです!

・ 「一緒にタクシーに乗ったとき、あきらかに自分たちの父親くらいの年代のドライバーさんにため口聞いたり、もっと早く走れよとか上から目線の発言をしたイケメン上司Aさん。憧れの気持ちが一気に冷めました」(27歳/通信会社勤務)

自分が上に立てそうな相手には、とことん横柄。なんかイヤですよね〜!

2: 口を開けば下ネタばかり

ウケ狙いだとしても下ネタを連発されると「下品!」と感じますよね。内容もですが、下ネタを口にしているときのいやらしい笑い方とか表情も……。もう絶対彼氏にしたくない!

・ 「女性もいるのに、大声で下ネタを言うやつ。それを一緒に笑う男たちも下品ですよね。どんなに容姿がよくても彼氏にはしたくない!」(29歳/会社員)

・ 「女性社員に『おっぱい』とか言ってくる人がいます(怒)。顔はいいけど嫌われもの」(30歳/メーカー勤務)

女性に下ネタを言う男性は、どんなに顔がよくてもね〜。

3: ボディタッチの回数が多い

女性に対してやたらタッチしてくるやつもNG! さりげなく、を装ってタッチするというせこい考えも非モテ要素です。

・ 「仕事中に、やたら肩をたたいてくる人。女性を見ると、やたらボディタッチしてきて、なんやねんって思う!」(31歳/IT関連会社勤務)

ここはそういうお店じゃないんですよ〜!

4: 食べ方が汚い

食事のときにクチャクチャと音を出して食べたり、ずずっと皿を口につけて、いわゆる「犬食い」したり。食べ方が汚いとせっかくのご飯も楽しめません!

・ 「かっこいいなと思っていた彼と食事に行ったとき、クチャクチャ、ずるずると音を食べて汚く食べる姿を見て『だから彼女がいないのか』とひとりで納得」(28歳/ネイリスト)

・ 「一緒に食べるのが恥ずかしい!」(30歳/アパレル勤務)

育ち悪そう、下品。まわりの人に紹介したくないという声も。

5: 容姿の自慢をちょいちょいする

顔面がいいのにモテない男にありがちなのが「容姿自慢」。自分がカッコイイと思っていて、鼻にかけてくる発言に「そりゃ彼女できないでしょ」ってなります。

・ 「顔がイケメン俳優Oに似ていることを『迷惑なんだよね、Oに似てるからって寄ってくる女は。もっと内面を見て欲しいよ』と不満を言いつつ、さりげな〜く自慢。ってかそんなに似てませんけど!!」(28歳/会社員)

・ 「外見がけっこういいから女性が寄ってくるけど、中身も愛して欲しいみたいなことを言っている男。いや、中身に魅力ないから愛してもらえないだけでしょって」(29歳/営業)

内面もよかったら、絶対彼女いますから! ってね。

容姿はいいのにな〜と思われる残念な男性。あなたのまわりにもいたりしますか? イケメンなのに彼女がいないのはなぜ? という謎が解けたような気がします。中身が残念な男性にだまされて嫌な思いをしないように、くれぐれもご注意ください!