モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、フォトブック『MY BABY COCO美さんと、ジジ吉と』(KADOKAWA)の刊行記念イベントを行いました。

この日、愛猫・ジジ吉くんと登場。猫を可愛く撮影する方法を教えてくれました。

■猫の気を引いてシャッターを切る

猫は気まぐれな生き物。なかなかこっちを向いてくれませんが、音などを立てて猫の気を引くことで、カメラ目線の写真を撮ることができます。

■アングルは「上から」

猫を上から撮影すると見上げている状態になるので、とても可愛い写真になり、一緒に写る自分も小顔効果あり!

■寝顔も狙い目

猫のスヤスヤ眠る寝姿は見ているだけで癒されますし、絶好のシャッターチャンスです。

猫を可愛く撮るコツは“ふとした瞬間に撮ること”。ダレノガレ明美さんは、猫と行動する時はいつでも撮れるように携帯電話を常に持っているそうです。


(c)Nosh

自由気ままな猫の撮影は難しいですが、ちょっとしたコツで、とっても可愛い写真が撮れるんですね!

皆さんもぜひ参考にしてみて下さい♪

【関連記事】

※ 木村佳乃、高畑充希、渡辺直美ら美女6人が圧巻のドレス姿を披露

※ トレンディエンジェルが伝授!忘年会で必ずウケる一発芸

※ 小島瑠璃子がオススメする冷え性対策

※ 菅田将暉、多忙な2016年を振り返るも「意外と休みある」と笑顔

※ 人気俳優・鈴木亮平がおすすめする冬のデートコース