11月24日放送の「SONGS」(NHK総合)にも初出演するRADWIMPS。彼らのパフォーマンスに注目!/(C)NHK

写真拡大

12月31日(土)に放送される「第67回紅白歌合戦」(NHK総合)で、初出場となるRADWIMPSが喜びのコメントを寄せた。

【写真を見る】12月31日(土)の「第67回紅白歌合戦」では、どんなパフォーマンスを見せるのか?/(C)NHK

ことし公開され、既に歴代国内興行収入第7位に入っている新海誠監督の映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」で大きな話題を呼んだRADWIMPS。ことしデビュー11年目を迎え、11月24日夜10時50分から放送の「SONGS」にも初出演するなど、その勢いはとどまることを知らない。

以下、RADWIMPSコメント全文。

「今年は『君の名は。』の映画との出逢いにも恵まれて、新しい場所へ踏み出した年でもありました。映画をご覧になってくださった方、僕たちをはじめて知ってくれた方、そしてずっと応募してくれているファンの方への感謝の気持ちで当日は演奏したいと思います。

小さい頃からずっとテレビで観てきたステージ、楽しみにしています。RADWIMPS」

ことし日本全国に旋風を巻き起こしたあの歌声に要注目だ。