何も言わずギュッとして!! 女子が「ハグしてほしい」と思う瞬間・6選

写真拡大

彼氏に会いたい気持ちが募ったとき、彼に会って、ギュッと抱きしめてほしいと思うこともありますよね。みなさんにも、そんなときがあるのではないでしょうか。今回は、働く女性がハグしてほしいと思う瞬間について、いろいろ聞いてみました。

■寂しいとき

・「寂しさを感じたときに、人のぬくもりが恋しくなって」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「寂しいときにはハグしてほしいと思う」(29歳/生保・損保/営業職)

寂しくてたまらないときは、彼に会って抱きしめてほしいと思うものですよね。彼のぬくもりを感じることで、気持ちが落ち着くこともありますものね。

■仕事がうまくいかないとき

・「仕事で失敗してしまって落ち込んでいるとき」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事がうまくいかなくて、自己嫌悪になっているとき」(24歳/情報・IT/技術職)
仕事があまりうまくいっていないときは、誰かになぐさめてほしい気持ちになるもの。彼にやさしくハグされることで、元気が出てきそうですよね。

■疲れているとき

・「疲れたり、へこんだりしているとき。何も言わずにギュッとしてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事で疲れているとき。気持ちが不安定になるので、ハグして癒やされたいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

仕事で疲れているときは、何も言わず彼にハグされたいと思いますよね。ただ抱きしめてくれるだけで、明日の仕事の活力になるのではないでしょうか。

■人恋しいとき

・「人恋しく思ったとき。好きな人がそばにいて、ちがう人同士がハグしていたら、してほしいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「人恋しい冬に、ひとりでいるときに思います」(23歳/その他/その他)

人恋しく感じたときほど、誰かにハグしてほしいと思うもの。カップルがイチャイチャしているのを見ると、よりそう思ってしまいそうですよね。

■寒いとき

・「寒さが増して、人肌恋しくなったとき」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寒いとき。一緒に温まりたくなるから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
冬の寒い時期になると、人肌が恋しく思うこともありますよね。ギュッと抱きしめてもらうことで、暖かくなることができそうです。

■彼と久しぶりに会ったとき

・「長い期間会えず、久しぶりに会ったとき」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏と久しぶりに会ったとき、バグしてほしいなと思った」(24歳/医療・福祉/専門職)

ずっと彼に会えない時間が続いていると、彼に会いたくてたまらなくなりますよね。やっと会えたときは、何も言わず思いっきりハグをしてほしいですよね。

■まとめ

ほかにも、「大きな仕事を終えたときなど。褒めてほしいとき」(33歳/学校・教育関連/技術職)、「仕事がうまくいったり、褒めてもらいたいときにハグしてほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)という意見のように、仕事で成功を収めたときに、ハグしてほしい気持ちになる人もいるようです。寂しいときや嬉しいとき、疲れたときなど、いろんなシーンで、彼からハグしてほしいと思うことがあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日〜11月14日
調査人数:147人(22歳〜34歳の女性)