キモすぎっ! 彼の家で毛が落ちてたら「ドン引きする」場所6つ

写真拡大

長さは短め、やけに太くて縮れている毛が落ちていると、つい注視してしまいますよね。特に彼氏の家であの毛を発見したときは、どう指摘したらいいか迷う人もいるでしょう。今回は女性を対象に、「どうしてこの場所に毛が落ちるの?」と驚いた場所を聞いてみました。

■リビングで主張する縮れ毛

・「フローリングに落ちているのを見たとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「座布団の下。なぜこんな所で押し花みたいに……と思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

ゆっくりとリビングでくつろいでいたら目に入ってきた縮れ毛。発見してしまったら、思わず掃除したくなりますよね。これでは落ち着いて過ごすことができません。

■食卓にも並ぶ縮れ毛

・「冷蔵庫から発見されたときです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キッチンのコンロのところ。意味がわからなかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

家の中でも一番縮れ毛とは無縁に思えるキッチンやダイニング。どこからどういう経緯で紛れ込んだのかわかりませんが、食卓に並んでしまったら気味が悪いですよね。

■舞い上がった縮れ毛

・「机の上に。どうやったらそこに落ちるのか」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「パソコンのテンキーの間。何でここに落ちるんだと不思議に思った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

高低差から考えると、高いところに落ちることはあまり考えられないのですが、衣類についていたものが舞ったのか、それとも意図的に置いたのか、謎は深まるばかりです。

■寝具に鎮座する縮れ毛

・「彼氏のベッドの上で毛を発見したときはちょっと驚いた」(25歳/その他/専門職)

・「枕の下。一瞬髪の毛がこれなのかと思った」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

彼氏の家でまったりベッドタイム……と思いきや、縮れ毛が落ちていればムードもぶち壊しですよね。寝具くらいは清潔に保ってもらいたいものです。

■読書を邪魔する縮れ毛

・「本棚に縮れ毛がいっぱいついていて気持ち悪かったです」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「マンガを読んでいたら縮れ毛が出てきてびっくりした」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

おうちデートは読書を楽しむという人も多いのでは? ですが、縮れ毛がしおりのように挟まっていることもあるので、気を付けながらページを進めた方がよさそうです。

■いっそのこと全部掃除したい

・「リビングや台所など、至るところに毛が(しかも、縮れ毛)が落ちていた。『もしかして、普段裸で生活してるのか?』と真剣に疑った」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「トイレの床一面が毛で覆われていた。ちょっとは掃除してよ……と思った」(31歳/その他/その他)

あまりにもたくさん縮れ毛が落ちていると、その場で過ごす自分に不都合が生じてきます。いくら男の部屋とはいえ、こまめな掃除を心掛けてほしいですね。

■まとめ

髪の毛が落ちているだけでも気分を害することもあるのに、縮れ毛が落ちていたら一気に気分も萎えてしまいますよね。家に彼女を迎え入れるときは、縮れ毛チェックも欠かさずに行ってほしいものですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日〜11月9日
調査人数:90人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです