23日、香港の女優マギー・チャンが、約20年も自分で髪の毛を切っているという意外な特技を明かした。

写真拡大

2016年11月23日、香港の女優マギー・チャン(張曼玉)が、約20年も自分で髪の毛を切っているという意外な特技を明かした。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)による美食&トークのバラエティー番組「十二道鋒味」に出演して語った。英国で育ったマギー・チャンのため、番組ではロンドンでロケを行い、思い出の場所をニコラス・ツェーに紹介。この中で、実は17歳の時に美容学校の入学試験を受けたが、不合格だったことを明かした。

その後は香港へ戻り、街中でスカウトされてモデルを始め、さらに「ミス香港」コンテストの準優勝をきっかけに正式に芸能界入り。入試に落ちたことで大女優への道を歩み始めたという、人生の不思議な巡り合わせが明らかになった。

子供の頃から、一番の夢は美容師になることだったという。ここ20年ほど、髪は自分で切っているといい、さらに親しい友人のカットも引き受けていることを明かした。番組では、路上に「無料散髪」の看板を立てて、マギー・チャンが道行く人を相手にその腕前を披露している。(翻訳・編集/Mathilda)