「EXO 3曲連続配信記念 なりきり振付ダンス講座」放送…芸人永野らがキレキレのEXOダンスを披露!

写真拡大 (全4枚)

映像配信プラットフォーム「FRESH! by CyberAgent」にて、本日(24日)「EXO3曲連続配信記念 なりきり振付ダンス講座 byAWA」が放送された。

今回の放送は、音楽配信サービス「AWA」がEXOの新曲を3曲連続で独占配信したことを記念し行われたもので、MCにゆしんが登場し、ダンスの先生としてレッドガオ REOTO、生徒としてキレッキレのダンスが期待される芸人・永野をはじめ、鈴木あや、江野沢愛美、根本弥生が出演した。

「初めてのEXO」コーナーでは、“宇宙から地球に不時着して記憶を失くした”というEXOの基本設定について言及。江野沢は、「韓国アイドルが大好きで、男性アイドルの中では一番EXOが好き」と熱く語ったほか、永野は「EXOに会いたくてこの世界に入りました! みんな好き!」と宣言。ゆしんから「またまた、嘘でしょー!」とつっこまれ、出演者の笑いを誘った。

一押しメンバーを聞かれた鈴木が「高身長でラップ担当のチャンヨルさん」と答えると、「ちょっと私もよ!」とゆしんのテンションが急上昇。江野沢と根本は「レイさん推し」であると話した。最後に永野が「一押しという考え方がせこい。僕はハコ推し。全部好き!」と語ると、再びスタジオは爆笑に包まれた。

「好き過ぎて、お仕事では会いたくないです(笑)」と語るほど、EXOが大好きな江野沢がお勧めするEXOの楽曲は、「Growl」と「Angel」の2曲。「一番最初に聴いてほしい曲は『Growl』なんですが、私が一番好きなのは『Angel』という曲。曲とダンスが優しいんです」と紹介した。

続く「EXO de DANCE SCHOOL」コーナーでは、先生としてレッドガオ REOTOが登場。「みんなすごい先生だと思っているかもしれないけど、うちの事務所の後輩芸人だからね!(笑)」と、永野が本人に代わり、REOTOの紹介をした。さっそく「Coming Over」のサビ部分の振付の練習を始めると、「ダンスのポイントはパワフルさとキレ。テンポの速さに負けないで」(REOTO) とアドバイス。「みんな面白いことを言わない」(ゆしん) というほど出演者もダンスに集中し、10分程度の練習後には、サビの部分をほぼ踊れるようになっていた。「ダンスって本当に楽しいね!」と大盛り上がり。
視聴者からも「みんな途中から上手くなった」「もっとダンス見たかった」「今度は韓国語講座をやってほしい」などのコメントが寄せられた。「永野さん面白いこと言って」というコメントには、「もうそういうの疲れた。いじめないで…(笑)」と返し、再び笑いを誘った。

番組最後には、AbemaTVのバラエティチャンネルが放送する「ショー!K-POPの中心」にEXOが登場することが告知され、出演者全員が喜びの声を上げた。「AWAでEXOを聴いて、AbemaTVでEXOを観て、ますますEXOを好きになりましょう!」とゆしんが締めくくり、番組は終了した。

■今後の放送予定
11月25日(土)、26日(日) 14:00〜
AbemaTVのバラエティチャンネル「ショー!K-POPの中心」にEXOが登場します!

12月2日(金)21:30〜、12月11日(日) 22:30〜
「EXO PLANET #2 -The EXO‘luXion IN JAPAN-」の模様をAbemaTVにて、独占放送することが決定!昨年2015年の10月末から11月にかけて福岡、東京、大阪と約30万人を動員した「EXO PLANET #2 -The EXO'luXion IN JAPAN-」の貴重なライブ映像から厳選した曲を放送します。

■関連サイト
AWA:http://awa.fm/