一平ちゃんにまさかの「焼きそばショートケーキ味」 チャレンジしすぎでしょ

写真拡大

 明星食品の人気商品『夜店の焼きそば 一平ちゃん』シリーズから、超チャレンジ案件「ショートケーキ味」が発売されるということで物議を醸しています。

【関連:また湖池屋か!「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」爆誕 ネットで箱売りも】

 明星食品によると12月5日に「クリスマスをはじめとしたパーティーシーズンに向けて発売」するそうで、バニラの風味をつけた特性マヨネーズ、甘ずっぱいイチゴ、カラフルに彩った作用、サクサクとした食感が楽しいヨーグルト風味キューブをトッピングした自信ある逸品に仕上がっているそうです。

 「まって、一平ちゃんやばい」「マヨネーズがバニラ…新世界の到来だな」「ソースとヨーグルトって合うの?」など、困惑した声がSNSを中心に上がっており、もちろん編集部でもネットでパッケージを見た瞬間絶句する部員多数。しかし、食品流通業界に詳しい人物から話しを聞いてみると……

「2015年12月に販売された湖池屋『ポテトチップス 苺のショートケーキ味』も今回と同じような反応がありましたが、いざ発売されて実際に食べてみると意外にイケたんですよ。塩気とクリームっぽい香りや味が妙にマッチしていましたね。ネットでも「悪くない」という声が多くありました。今回も、実際に食べてみたら案外美味しいかもしれないと予想しています」

 う〜ん、明星食品の発表が妙に自信ありげなところも意味深ですが、本当に食べたら新しい美味しさにびっくりしちゃうかもしれませんね。『明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味』の価格は税別180円。話のネタにでも既に買う予定の皆さま、発売日に喜びを分かち合えるといいですね(震え)!

(文:大路実歩子)