キム・ユンソク&ピョン・ヨハン出演映画「あなた、そこにいてくれますか」12月14日の韓国公開を確定

写真拡大

キム・ユンソク、ピョン・ヨハン主演の映画「あなた、そこにいてください(邦題:時空を超えて)」が12月、韓国で公開される。

配給会社ロッテエンターテインメント側は24日、「『あなた、そこにいてください』の公開日を12月14日に確定した」と伝えた。

「あなた、そこにいてくれますか」は、フランス作家ギヨーム・ミュッソの同名ベストセラーを世界で初めて映画化した作品だ。これに韓国はもちろん、海外の観客たちからも関心を受け、今冬の最高の話題作として選ばれている。

誰でも一度は想像したことがあるはずの「私が過去に戻ることができるなら」という、時間旅行のファンタジー的なストーリーを描いている。過去へ戻ることができる10個の薬を手に入れることになったスヒョン(キム・ユンソク) が、30年前の自身(ピョン・ヨハン) に会い、一生後悔していた過去のある事件を変えようとする物語だ。

信頼できる俳優キム・ユンソクが現在のスヒョン役を演じ、忠武路(チュンムロ、韓国映画界の代名詞) のライジングスターピョン・ヨハンが過去のスヒョンを演じ、2人1役で観客たちの心を完璧に捉える予定だ。

これに加えて、1980年代を代表する国民的歌手キム・ヒョンシクと、現存するフォークの伝説ボブ・ディランの歌をスクリーンに重ね、観客たちの思い出と感性を刺激することが期待される。