これは絶対冬デートに着て行っちゃだめ!?せっかくのデートなのに、彼がガッカリ…!な彼女の冬デートのファッションアイテムって!?

*ムートンブーツ


引用元

女子的には可愛いけど彼からみたら色気もおしゃれ度も0!!ムートンブーツは男子から不評の女子ファッションの代表。ヒールがないと色気もなく、子供っぽく見えがちなムートンブーツはデートには不向きみたい。汚れも目立ちやすく清潔感がないという男子も…。スノボデートならありかも?!笑

*分厚いタイツ


引用元

全く素肌が感じられない分厚いタイツはNG!?寒いのはわかるけどデートなのに…と男子はガッカリ。だったらデニムにしてくれ!なんて男子まで。笑 冬デートは寒くて露出はむずかしい!だけどせめて少し素肌がわかるくらいのタイツが◎!防寒もできて素肌がわかる40〜60デニールまでがベスト!!

*見えちゃってるインナー


引用元

ヒートテックや中に着ている防寒インナーがニットから見えちゃってる!!のは男子もゲンメツ。前からは見えなくても、うしろから見えてる パターンは結構あるある!また、ざっくり編みニットで透けてインナーが見えちゃうことも!オフショルニットなどはオフショル用インナーがあるし、インナーが見えにくい首つまりニットをチョイスしてみたり鏡でよく確認して!インナーもいろんな首回りや形を揃えるといいかも❤︎

*毛玉つきアウター


引用元

それ何年着てる!?おしりやポケット部分が擦れてできた毛玉が…。また袖や襟の汚れなど、脱ぎ着するときに見えた時ドン引き!クタクタになったアウターは断捨離して、綺麗なアウターを新調して!冬のファッションは最初に目につくのがアウター。やっぱり重要ですよね!ついたら脱ぐから…なんて手抜きはNG!

*毛が抜けるファー素材


引用元

もけもけニットやファーコートなど、着てみたら意外と毛が抜ける素材のものも。彼に触れたら彼の服が毛だらけに…なんてことが!とくにラビットファーなどは抜けやすくくっつきやすいです。最近主流でお手入れも楽ちんなフェイクファーが◎。

意外と見落としがち!?なNGデートファッションアイテム。あらかじめチェックして彼をガッカリさせないようにして❤︎