あぁ、なんで男性ってこんなに女性のことわからないんだろう?男ってみんなこうなの?と思っている女性のみなさん。今度から理想の男性のチェック項目に「姉妹がいる」という項目を追加すると良いかもしれません。

人は兄弟の有無によって性格に影響があるという研究結果があるように「Your Tango」のエディターEstee Kahnさんは、理想の結婚相手を探すなら「ゼッタイに姉妹がいる人!」と断言してます。

01.
姉妹がいる人のほうが
幸せを感じやすい

姉か妹が一人でもいる人のほうがハッピーな傾向があり、鬱の影響を受けにくいっていう研究結果があるそうです。これは、大人になってからも関係アリ。結婚するなら、やっぱり幸せな人とがいいですよね。

02.
「アレ」の日のつらさだって
わかってくれる

姉妹がいる人は「女の子の日」のことも、よくわかってるの。緊急事態になったときの「ナプキン」とか「タンポン」のことも知ってるし、めちゃくちゃチョコが食べたくなっちゃうこととか、月経前症候群のことだってわかってくれる。

別に大したことないって思うようなことでもイライラしちゃったり、お腹が痛すぎて叫び出したりしたって、ちゃんと側にいてくれる。男の人にこれ以上望むことなんかないでしょ?

03.
「女のことはわからない」
なんて言わない

姉妹と一緒に住んでるんだから、女の子のことはそれなりに理解しているわ。同じ人間として、男女だって面白くって実のある話ができるの。

男の子とちゃんとおしゃべりができるって、意外と貴重でしょう?

04.
「女の子向け」のものを
見慣れてる

姉妹とテレビ争いで負けたことだってあるだろうし、女の子向けのテレビやアニメが家でついてたこともたくさんあるはずよ。だから、彼といっしょにあなたが見たいものを見たいって言っても大丈夫。

そりゃあ、彼だって興味のないときもあるだろうけど、そういうものにちゃんと付き合えるように鍛えられてるの。文句も最小限で済むはず。

05.
自分にも姉妹ができる!

彼に姉妹がいたら、あなたに姉妹ができたも同然。女友だちと遊ぶのだって楽しいけど、やっぱり姉妹って独特の連帯感があるのよね。

彼の姉妹とだったら、仲良くなるまでの面倒なステップを全部すっ飛ばしていきなり親しくなれちゃう!これはもうボーナスと言ってもいいわ。

06.
彼のことで悩んでも
わかってくれる人がいる

あなたに姉妹が増えるってことは、彼があなたの嫌がることをしたときだって、完全に理解してくれる人ができるってことよ。だって、彼の姉妹は彼といっしょに住んでるのよ?

あなたが彼のことで何か共感してほしいって思ったときに、これ以上の相手はいないわ。

07.
身支度にかかる
時間をわかってる

女の子と一緒に育てられてきたんだから、女の子がお風呂にかかる時間だって、出かける前にかかる時間だってよくわかっているわ。

髪型のセットに20分かかってもびっくりしないし、大事な日のフルメイクに相当な時間がかかったってショックを受けたりしないわ。

08.
女の子の扱い方を
理解してる

姉妹といっしょに住んでるから、「女の子はこうしてほしいものなの!」って散々教えられているはず。おかげで彼は女の子の扱いに慣れてるし、こういう人は恋愛でタブーなことはあんまりしないもの。

いちいちあなたが教えなくても、お姫様扱いしてくれるかも。そんな可能性があるなんて、素晴らしいことだと思わない?

Licensed material used with permission by Your Tango
More content from YourTango:
BEWARE! If Your Man Does These 15 Things He's Majorly Insecure
Dirty Little Secrets Women Keep From Men
6 Compliments Men Never Get Tired Of Hearing