少年のような心を持った男性って素敵ですが、振る舞いまで少年なのは困りもの! 今回は子どもっぽい男にうんざりしているあなたが知っておきたい「大人の男性」だからこそできる振る舞いをまとめてみました。

気持ちをいつも表現できる

自分の思っていることをあまり表現してくれない男性っていますよね。そのせいで、彼が本当に自分のことを好きだと思っていてくれているのか不安になったりすることも。大人な男性はあなたにそんな思いを指せることなく、あなたが「愛されている」と自覚を持てるようにいつも彼のあなたへの気持ちを明確にしてくれるのです。

恋人の達成や成功を心から喜ぶことができる

彼女よりも優位な立場でいたいと考える男性は多いため、彼女の達成や成功に対して嫉妬し、心から祝福できない人も多くいるのが事実。しかし大人な男性は恋人の成功を心から喜ぶことができるうえに、自分にもなにか手伝えることがあるならとサポートまでオファーしてくれるのです。

怒って声を荒げることはない

ケンカに発展しても、声を荒げてあなたを威圧するような行動に出ることはありません。口論になったとしても冷静さを失わず、あなた自身が感情的になっていてもそれにつられることもないのです。

2人の関係をよくするためには難しい会話からも逃げない

難しい話し合いをするときってとても体力を使いますよね。ですからそういった話し合いを避けたい気持ちはわかります。本当は自分は悪くないと思っていても、口論になることを避けるために相手を注意することなくこちらが適当に謝って解決しようとしたりするのです。
しかしそれでは根本的な解決にならず、結局はケンカの火種を残してしまうことになります。大人な男性は火種を残すことなく、あなたがそういったタフな会話にも耐えることができると信じて話し合いを持ち出そうとするのです。

あなたに自信を与えてくれる

大人な男性はあなたを誰かと比べるようなことは絶対にしません。むしろあなたという存在がどれだけ素晴らしくて、尊敬するべきところがあるかを口に出して教えてくれます。褒め上手であり、人のいいところを伸ばす能力があるのであなた自身を高めてくれるのです。

謝ることをためらわない

あなたのご機嫌をとるために適当に謝ったりすることは絶対にありませんが、自分が悪いことをしたと思ったときには時間をおいたりためらうことなく大人な男性はすぐに謝罪をします。ムダな言い訳をしたりすることはありません。

自分のことはなんだってできる

大人な男性は恋人に自分のお世話をしてもらうような要素を求めていません。そのため掃除・洗濯・料理など大抵のことは自分でできるのです。しかもその姿勢は彼女ができたとしても変わりません。