ダメだとわかっていても気になる!! 恋人の携帯、見たことある?

写真拡大

連絡手段としてだけでなく、写真やSNSなど多くの個人データが入っている携帯電話。

普段は気にならなくても、恋人が不審な動きをしていたら疑問に思いますよね。
携帯に秘密があるのでは?と気になってしまうこともあるかもしれません。
見てはいけないとわかっていても気になってしまう……。

そんな時、世の中のカップルはどのように対処しているのでしょうか。

今回は恋人の携帯が気になることについての相談と、寄せられた回答を紹介します。

●【相談】恋人の携帯を見たことある?

**********

皆さんはパートナーの携帯を覗いてしまったことがありますか?
携帯を手放さない、ロックをかけているなど疑わしい行動があるとつい覗いてみたくなることってあると思います……。
これだけは絶対にしない!と決めているのですがたまに心揺らいでしまうことがあります。

(ちえるさん)

**********

恋人の携帯は絶対に見ない!と決めているというちえるさん。
決めていたとしても、心が揺らいでしまう時って誰にでもありますよね。

そんな時、他のカップルはどうしているのでしょうか。
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】見ていいことはない

**********

気持ちはわかります!
ですが、見ていいことは完全にないです 。
基本悪いことしかないと思います。

なにかあった場合別れる覚悟もあるようであれば見たらいいのではないでしょうか。

(ぱんのみみさん)

**********

見ていいことはない!という回答。
見て何もなければ、疑問も晴れて良いかもしれませんが、問題は何かを見つけてしまった時……。

もしどうしても見る、という時には最悪のケースも覚悟して見る必要がありそうです。

●【回答2】問い詰めたいのなら良いかも

**********

隠れて見たことはないですが、怪しかったときに「見せてー!」と言って、目の前で見たことはあります。
結果「これ何?」とケンカになったので、見てもいいことないです……。
シロクロさせたい!問い詰めたい! と思うなら見てもいいと思いますよ。

(chocoさん)

**********

隠れて見るのではなく、目の前で「見せてー!」と言ったという回答。
結果はケンカになってしまったようですね……。

ある程度証拠の検討がついていて、問い詰めたいと思うのであれば、直接「見せて」というのは良い方法かもしれませんね。

●【回答3】自分磨きで気を紛らわす

**********

気持ちはとても分かります!
でも、相手に同じ事をされたら嫌だなーと思うので、絶対にしません。
携帯は、あなたと彼だけではなく、その他の彼の関係者と、第三者も関わっています。
第三者の側からすると、いつでも彼女に情報が筒抜け!と思うと、彼の信用は無くなると思います。

彼の事を信用出来なくなっているときは、自分の中に不安な気持ちがある時なので、自分磨きに徹しましょう 。
少し気持ちが紛れるかも。

(ジェイさん)

**********

こちらは、彼を信用できないときには「自分磨きを」という回答。
携帯を見て、恋人を問い詰めるのも一つの方法ですが、忘れがちなのが第三者のこと。

万が一第三者との間になにもなかった時には、ただ恋人の信用を失わせてしまうだけになりかねません。

相手を信用できなくなっているときこそ、自分磨きをして心に余裕を持たせるということは大切なことですね。

●見ていいことはゼロ!証拠があるなら目の前で「見せて」がいいかも

誰もが一度は気になってしまった経験のある“恋人の携帯”。

携帯を見て、何もなかったとしても彼の信用を失うことに繋がってしまうこともあるかもしれません。
反対に何かがあったとしても、喧嘩になるだけです。

疑わしいことの証拠があって、それを問い詰めたい!確かめたい!と思うのであれば、「見せて」 と言いましょう。
隠れて見るよりも確実に問い詰めることができるでしょう。

また、彼を疑ってしまった時、信用できなくなっているときには自分自身の心が不安定ということも。
少しの疑問であれば思い違いということもあるかもしれません。
まずは自分磨きをして落ち着いてから行動に移すということも考えてみてください。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/152

(文/恋愛jp編集部)