騙されねーよ! “隠しているけれど実は男好き”な女性の特徴6つ

写真拡大

真面目そうにしている女性に好感を抱く男性は多いですが、実は「隠しているけれど本当は男好き」という場合も。一見するとわからないいわゆる“むっつり”な女性ですが、ここを見ればわかる、というポイントが男性にはあるようです。そこで今回は男性が思う、「むっつりだな」と感じる女性の特徴を教えてもらいました。

■下ネタをしっかり聞いている

・「下ネタなどに興味がなさそうなのに、聞いていないようで聞いている」(28歳/その他/その他)

・「自らは下ネタを話すことはないがきっちり聞いている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

下ネタを聞いていないように見せかけて、実はしっかり聞いているとなると、実は男好きと思われるよう。本当は興味があると思われてしまうかもしれませんね。

■相手にしてくれない

・「何を言っても知らん顔して相手にしてくれない」(28歳/その他/その他)

・「何を言っても無視して応答してこないとき」(32歳/警備・メンテナンス/その他)

何を言っても冷たい対応をする人だと、むっつりかもしれないと思われることもあるようです。本当は気になっているのでは? と思われているかもしれませんね。

■二人きりになると態度が変わる

・「二人きりになると急に積極的に体を触ってきたり求めてきたりする」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「二人きりのとき、求めてくる女性」(36歳/運輸・倉庫/その他)

男性と二人きりになった途端、態度が一変してしまうのは、男好きと思われても仕方ないかもしれませんね。特に体を触ったりするようであれば、男性も誤解してしまうのではないでしょうか。

■大人しい

・「普段大人しい目立たない人は大体むっつり」(38歳/商社・卸/その他)

・「大人しい口数の少ない女性のほうがやはりむっつりだと思う。ツンデレではないが普段恋人要素の少ない人は壁は高くて厚いが、いったん中に入り込むとすごい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

大人しい女性ほど、むっつりに思われてしまうこともあるようですね。人見知りなだけの場合もありますので、一概にはいえない部分もありそうですね。

■筋肉を見てくる

・「プールで、筋肉を見てくる主婦」(33歳/その他/その他)

・「筋肉とかを触りたがる女性」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

筋肉好きな女性、意外に多いのではないでしょうか。立派な筋肉を見ると、つい触りたくなってしまうもの。でも実は男好きと思われてしまう可能性もあるようです。

■下ネタが平気

・「下ネタをオープンに話せる女性は基本むっつりですよ。恥ずかしがる女性を見てみたいです」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「下ネタに戸惑いなく対応してくれたとき」(38歳/その他/販売職・サービス系)

男性に混じって、下ネタを平気で話すことができると、むっつりだと思われることも。オープンにしていても、興味なさそうにしていても、むっつりだと思われるというのは、なかなか対応が難しいですね。

■まとめ

どちらかというと、少し大人し目な女性ほど、むっつりに思われてしまうことがあるようですね。男性の下ネタなどに、どのように対応してよいかわからず黙っていると、そのように思われるかもしれません。軽く流すことができるのが、理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日〜2016年11月14日
調査人数:365人(22〜39歳の社会人男性)