ゲスゲスゲスっ!! 過去の経験人数を自慢する男に思うこと6つ!

写真拡大

自分がいかにモテるかということを、これまでの経験人数で語る男性もいますよね。実際のところ、話を聞いても、それが本当かどうかはわからないもの。経験人数を自慢する男性に対して思うことを、働く女性に聞いてみました。

■遊ばれているだけ

・「遊ばれていることを陰でばかにされているのを知らなくてかわいそう」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「遊ばれてるとも知らないでばかね」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

何人と経験していたとしても、それは相手が遊びだったかもしれませんよね。本気であれば、そんなにすぐに終わることもありませんものね。

■それしか誇れない

・「それしか誇れることがないんだな、くらい」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「それ以外に誇れることがない、底が浅い人だと思う。性病を持ってそうでやだ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

経験人数を自慢するくらいしか、誇れることがないと思うと、少しかわいそうな気もしますよね。そもそも女性に経験人数を自慢すること自体が問題なのでは。

■盛ってそう

・「くだらないし、絶対数を盛っていると思う」(22歳/金融・証券/専門職)
・「本当かどうかわからないし、根拠もないし、そんなことをネタに話をする人は受け付けない」(34歳/情報・IT/技術職)

何人と経験したからといって、それが本当かどうかは確かめようがないもの。多少盛っていたとしても、真実はわかりませんものね。

■だから何?

・「『だから?』って思ってしまうし聞きたくない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「『だから何?』って感じ。みんな続かないってことは遊ばれてんじゃんお前って感じ」(30歳/通信/販売職・サービス系)

自慢話を聞いたところで、正直、「だから何?」としか思わないものではないでしょうか。どんなふうに対応してほしいのかも、わかりませんよね……。

■多ければいいものじゃない

・「多いことがいいと思っているのがばかだなと思う」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「多ければいいってもんじゃない。自慢するものでもない。ただチャラい」(23歳/医療・福祉/専門職)

数が多ければいいと思っているのが、少し悲しい気もしますよね。恋愛経験値はあまり高くないというのが、話をしている時点で伝わってきそうです。

■病気を持ってそう

・「病気を持ってそう。汚らしい。下品。120パーセント恋愛対象外」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「病気を持ってるんじゃないかと逆に怖くなる」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

あまりにも何人もの人と経験していると、何か病気をうつされていそうにも思えますよね。少し距離を置いて付き合おうかと、考えてしまうのでは。

■まとめ

経験人数が多かったとしても、あまりそれを気にする女性は少ないのではないでしょうか。それよりも、一人の女性とじっくり付き合ったことがあるかどうかのほうが、気になってくるところかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22〜34歳の働く女性)