むちむちっ! 男性に聞いた「フェロモン」あふれる女性の共通点・6つ

写真拡大

男性がシャツを腕まくりしていて、筋肉が見えたりするとドキドキするし、色気を感じますよね。では逆に、「フェロモンを感じる」女性の共通点とは? さっそく働く男性に意見を聞いてみましょう。

■いい香りにドキドキ!

・「すれちがったときに、いい匂いがする人。ドキドキする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「いい香りがするシャンプーやせっけんを利用していて、ふわふわしている」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

すれちがったときにふわっといい香りがすると、フェロモンを感じる男性は多いようです。香水のつけすぎはNGですが、シャンプーなどの香りは清潔感があってよさそうですね。

■胸元を強調した服はつい目が……

・「胸の谷間を強調してる服を着ているとき」(39歳/その他/その他)

・「胸を強調した服装をしていると自然と目が行ってしまう」(36歳/警備・メンテナンス/技術職)

とてもわかりやすいのが「胸元を強調した服を着ている」という特徴です。胸の谷間は女性から見てもフェロモンを感じますよね。男性としては本能的に目が吸い寄せられるのかも?

■ムチムチ系は健康的な色気がある!

・「むっちり系の女性。健康的でフェロモンを感じる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スタイルがいい。適度にムチムチしている」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ガリガリに痩せているのではなく、適度にムチムチした体形には健康的なフェロモンを感じるようです。出るところは出ていて締まるところは締まっている体形は、女性のあこがれでもありますよね。

■髪の毛をかきあげる仕草に興奮する!

・「長い髪をかき上げている姿に興奮する」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何気なく髪をかきあげている仕草をしているとき」(35歳/農林・水産/販売職・サービス系)

髪の毛をかきあげる仕草に「興奮する」という男性も多いようです。長くてきれいな髪の毛は、女性ならではの魅力があります。髪をかきあげたときにいい香りがしたら、さらにフェロモンが感じられそうですね。

■唇が厚いと色気を感じる!

・「唇がとても厚くぽっちゃりとした女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇に艶があり、言葉づかいもていねいでかつ色気がある女性」(39歳/情報・IT/技術職)

唇に厚みがあると、それだけで色気がありますよね。艶があって柔らかそうなところが魅力的なのかもしれません。乾燥する季節は、今まで以上にリップケアに力を入れたいですね。

■品がある年上の女性にフェロモンを感じる!

・「やさしさにあふれている年上の女性」(24歳/建設・土木/営業職)

・「品があって和服が似合うような、自分よりも10歳ほど年上の女性」(36歳/情報・IT/その他)

自分より年上の女性にフェロモンを感じる、という人もいました。和服が似合うような女性は、上品な色気がありそうですよね。落ち着いた大人の魅力が、フェロモンを感じさせるのかもしれません。

■まとめ

男性が「フェロモンを感じる」女性の特徴として、6つのポイントが挙げられました。香りや体形、髪の毛など、どれも手を抜きたくないことばかりですよね。これらの男性の意見を参考に、フェロモンあふれる女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日〜10月19日
調査人数:284人(22歳〜39歳の男性)