62枚目となる最新シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のトリプルA面を11月23日に発売したモーニング娘。’16/ (c)LINE

写真拡大

モーニング娘。'16の62枚目となる最新シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のトリプルA面シングルが11月23日に発売された。

【写真を見る】10月に20歳となった、リーダーの譜久村聖。新曲のPVではセクシーキャットに変身中♡

こちらを記念して、“モーニング娘。'16メンバーのサイン入りLINEグッズ”の当たるキャンペーンが、話題のアプリ「LINE LIVE」で開催中だ。

同キャンペーンは譜久村聖、工藤遥、小田さくらがセクシーなネコ姿をPVで披露している「セクシーキャットの演説」にちなんで、ユーザーからの“ネコ”のライブ配信を募集するというものだ。

「LINE LIVE」とは、視聴者と配信者とのリアルなコミュニケーションを促進する機能が満載のアプリ。参加希望者は『#モーニング娘。’16』をつけて、ネコのLIVEスタンプ、もしくはネコの格好(カチューシャー、被り物、ネコメイクでもOK!)で配信するだけでOK(募集期間は12月4日/23:59まで)。

本企画の配信をしてくれた方の中から、ハートが多かった配信者上位5名に、メンバーのサイン入りグッズがプレゼントされるという内容だ。

本キャンペーンは、メンバー全員が登場した「LINE LIVE」の生配信(11月21日)で発表され、「Hello!Project」の公式LINEアカウントでも直前に緊急告知のニュースが流れたので、チェックしたファンの方も多いはず。こちらは「LINE LIVE」のアプリを登録すれば、11月23日現在も視聴可能だ。

中継時には、サブリーダーの飯窪春菜が「ファンの方との距離がもっと近くなります! イベント前の様子など、いろいろお届けしていきたい!!」と発言。来月には武道館公演、来年には20周年イヤーを控えるメンバーが、今後もいろいろな場面で「LINE LIVE」を活用していく可能性があると早くもファンの間で話題となっている。

配信内容は、各ユーザーが自由に決められるが、リーダーの「ふくちゃん(譜久村聖)のセクシーなネコの姿や仕草に負けない、セクシーキャットが「LINE LIVE」に溢れるかも!?