うわっ、BBAくさい!? 男性がドン引きした女性の下着・6選

写真拡大

彼氏とお泊まりデートのときは、勝負下着をつけている女性は多いのではないでしょうか。でも突然のお泊まりだと、下着がそろっていないこともありますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに「NGな女性の下着」について、意見を聞いてみました。

■ベージュは色気がない!

・「ベージュ。オバサンくさくてムード台無し」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ベージュは萎える。セクシーさがまったくないから」(39歳/金融・証券/専門職)

ベージュの下着はちょっと……、という意見が多数ありました。ベージュは薄い素材の服でも下着が透けないので重宝しますが、色気はありませんよね。「オバサンくさい」と思われてもしょうがないかも……。

■上下セットじゃないと切ない……

・「上下の柄がそろっていないとき。ガサツだと感じたから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「上下で下着の色がちがったとき、何とも言えない切ない気分になった」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

下着の上下がそろっているかどうかにこだわる、という意見も。そろっていないとガサツだと思われたり、切ない気分になってしまうようです。常に上下セットの下着をつけておいたほうが無難かもしれませんね。

■キャラクターものは子どもっぽい!

・「柄物、キャラクターものなど小学生みたいな下着」(38歳/建設・土木/技術職)

・「キャラクターもののパン○ィで、セクシーさが全然ない下着」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

キャラクターものの下着は「小学生みたい」と不評のようです。男性は下着にセクシーさを求めている人が多いようですね。いくら好きなキャラクターでも、下着に取り入れるのはちょっと危険かも!?

■セクシーすぎるのはちょっと……

・「ひもパン。狙いすぎてる感があって……」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「あまりセクシーすぎるのは逆に萎えてしまう」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

一方で「セクシーすぎると逆に萎える」という意見もありました。色気がありすぎるのもあまりよくないようですね。子どもっぽすぎず、ほどほどにセクシーな下着と考えると、いろいろ迷ってしまいそうです。

■派手すぎる下着はびっくりする!

・「ド派手な色の下着だったときにびっくりした」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「派手な色の下着で品性のなさや、趣味の悪さを感じたとき」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

赤や紫など、派手な色の下着だと「趣味が悪い」と思われてしまうようです。あまりにもイケイケな下着は、セクシーすぎる下着と同様に萎えてしまうようですね。やっぱり無難に白やピンクなどの下着がいいのかも。

■ボロボロの下着にガッカリ!

・「ヨレヨレの下着で萎えてしまった」(37歳/その他/その他)

・「古かったりボロボロだったりするとガッカリ」(27歳/通信/営業職)

いくら下着のデザインなどがよくても、ヨレヨレだとそれだけでガッカリされてしまいます。色や形、セクシーかどうかも大事ですが、見た目の清潔感も大事です。あるとつい身につけてしまうので、ボロボロになったら思い切って捨てる勇気も必要ですよね。

■まとめ

男性がNGな女性の下着として、ベージュやキャラクターもの、セクシーすぎるものなどが挙げられました。でも「下着は見ていないので萎えてしまったことがない」(33歳/情報・IT/技術職)というリアルな男性の声も。そう言われると、女性としてはさみしいですよね。でも大半の男性がチェックしているようなので、いつお泊まりになってもいいように、普段から下着のオシャレにもこだわりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月10日
調査人数:406人(22歳〜39歳の男性)