「胸がペタンコ」VS「お尻がペタンコ」男が魅力を感じないのは?

写真拡大

「胸が小さい」ことをコンプレックスに感じている人もいれば、「お尻」が貧相だったり逆に肉付きがよすぎてコンプレックスに感じている人など、コンプレックスは人によってさまざまです。では男性が、より魅力を感じ「にくい」と思うのはどのような女性なのでしょうか。2択でアンケートをとってみました。

Q.どちらのほうが女性としての魅力を感じにくいですか?

「胸が小さい」……49.6%
「お尻に肉がついてない」……50.4%

アンケートはほぼ同数という結果に。では、それぞれの理由を見てみましょう。

<胸が小さい>

■大きい胸が好きなので

・「大きいほうが単純に好きだし、大きいほうが魅力があるから」(36歳/医療・福祉/その他)
・「胸フェチなので、やはり大きさはある程度ほしい!」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「基本的に胸が好きだから。ほかの部位には、それほど執着はない」(36歳/学校・教育関連/その他)

胸フェチだという男性はやはりけっこうな人数がいるようで……。その場合は大きい胸へのあこがれは強いようです。

■目がいってしまう場所なので

・「第一印象としてどうしても視界に入ってしまうから」(30歳/運輸・倉庫/その他)
・「ぱっと見たときに、目がいくので気になると思う」(30歳/商社・卸/営業職)
・「胸は女性特有のものでやはりそこに目がいくことが多いから」(27歳/商社・卸/その他)

見てはいけないと思っても、どうしても胸に目がいってしまう男性は多いよう。そのため印象としても残りやすいのだとか。

■小尻のほうが好き

・「女性のお尻に肉は必要ないと思うから」(30歳/医療・福祉/営業職)
・「お尻は小ぶりなほうが後ろから見て魅力的。胸は谷間があったほうが目がいくし魅力は感じる」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「基本的には細い子が好きなので、お尻のお肉はいらない。胸も特に大きいのが好きなわけではなく、逆に大きすぎるのも好みではないが、最低Bカップはほしい」(28歳/その他/その他)

胸がどう、というよりは、小尻が好きなのでこちらを選んだという意見も。そのほうがスレンダーで美しく見えるのだそうです。

<お尻に肉がついてない>

■お尻のほうが好き

・「胸の大きい小さいよりもお尻が好きだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「腰まわりがしっかりしている女性のほうが魅力的」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「お尻フェチだと思う。後ろ姿を見て、お尻が大きいとそそられる」(35歳/不動産/事務系専門職)

逆に弾力があり肉付きのいいお尻に魅力を感じるという男性も少なくないよう。丸みを帯びた体つきが好きなのだとか。

■細すぎるのはちょっと……

・「痩せすぎているのは個人的に好きではないため」(34歳/その他/技術職)
・「お尻にある程度肉がついていないと不健康に見えてしまう」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「お尻に肉がついていないのは、細身な印象を受ける。少しふくよかなほうが魅力を感じる」(30歳/建設・土木/技術職)

痩せすぎているとなんだか心配だし、安産型のほうが安心できる、という意見も多く見られました。

■胸の大きさにこだわらない

・「胸は大きさにこだわらないから小さくてもいい」(35歳/建設・土木/その他)
・「胸は大小よりも形が重要だと思う」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「胸の大きさは特に問題にしない。小さいほうが好きだから」(35歳/情報・IT/技術職)

胸の大きさは仕方のないところもあるし、大きさを重要視しないという意見も。コンプレックスのある人からするとうれしい意見ですね。

■まとめ

どうやら「胸派」か「お尻派」かで意見は大きく分かれてくるようです。しかし中には、どちらがいいなどという区別はしたことがない、という意見も。努力してスタイルアップを図ることももちろん悪いことではありませんが、持ち味を生かすという方法もアリなのでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数387件(22〜38歳の働く男性)