究極のズキュン! 彼氏との初旅行でムードが高まる瞬間6つ

写真拡大

大好きな彼との初旅行、ラブラブな時間を満喫したいものですよね。そんな恋人との初旅行で、2人の距離が縮まり、ムードが高まるのはどのような瞬間でしょうか? 20代〜30代の女性にアンケートをしてみました。

■お風呂上がり

・「お風呂上がり、浴衣姿でお酒を飲んでほろ酔いの姿を見たとき」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お風呂上がりの浴衣姿。いつもとは違う部屋で二人でのんびり過ごす幸せの時間」(26歳/学校・教育関連/専門職)

お風呂上がりの心地よい状態で、恋人とまったりとした時間を過ごすと、自然と距離も近づきそうですね。お酒を飲んだら余計にそう感じてしまうかもしれません。

■寝る前

・「寝る前。人前でイチャイチャできなかった分が爆発する感じ。あらためて、一緒にいるんだなと実感できた瞬間である」(24歳/その他/技術職)

・「寝る前。非日常だからイチャイチャしたくなるのだと思います」(36歳/医療・福祉/専門職)

眠る前、同じ布団に入っていると、自然とムードもUPするものですよね。いつもと違ったシチュエーションというのも、気分を高めてくれるのではないでしょうか?

■キレイな景色を見た瞬間

・「キレイな景色を見たとき、雰囲気のいい場所で食事をしたとき、時間が遅くなってきたとき」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「キレイな景色を見たとき。落ち着くし、ロマンチックな気持ちになるから。すれちがうカップルが仲よさそうにしていたとき。うらやましいなと思うから」(22歳/その他/その他)

素敵な景色や夜景、イルミネーションなどを楽しんだ後は、ロマンチックな気分も高まりますよね。

■ドライブ中

・「車でのロングドライブ、時間があるので」(30歳/その他/その他)

・「車で運転してるときの姿。特に駐車場でバックで入れるとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

旅行中のドライブ移動では、二人っきりの時間も長く仲が深まりますよね。ただし運転中は浮かれすぎることのないように注意が必要です。

■温泉に二人で入っているとき

・「貸し切り温泉に入り、喋りながらイチャイチャすることです」(28歳/その他/その他)

・「貸し切り混浴で二人でのんびりしているとき。露天風呂などで開放的になるから」(31歳/その他/その他)

お泊まり旅行というと、貸し切り風呂や客室風呂などに恋人と一緒に入ることもできますよね。そういった環境では、ついじゃれあいたくなってしまうのもわかる気がします。

■二人きりになったとき

・「旅館とかホテルとか、二人だけの部屋に入ったらなる。いつもとちがう感じがいい」(29歳/その他/その他)

・「二人きりで宿泊施設にチェックインしたあと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

旅行に来ているという非日常感で、開放感も抜群! 気分をより一層盛り上げてくれそうですね。

■まとめ

恋人との初めての旅行は、いつも以上に彼にくっついてみたくなってしまうものですよね。非日常的な状況や美味しい料理や素敵な景色など、気分を盛り上げてくれる要素もたっぷりですので、自然と愛を深めることができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月11日
調査人数:216人(22歳〜39歳の女性)