西内まりやが出演する「キリン 午後の紅茶」の新CM

写真拡大

11月23日(水)より、西内まりやがイメージキャラクターを務める「キリン 午後の紅茶」の新テレビCM「ティーガール 冬」篇が、全国で放送されることが決定した。春篇、夏篇に引き続き、西内扮(ふん)する帽子デザイナー「ティーガール」が、冬のアトリエで一生懸命、作業に励む様子を描いている。

【写真を見る】西内まりやは帽子デザイナーを演じる

ファッションの本場、ロンドンのアトリエを再現したオシャレなセットで行われた今回の撮影。スタジオ入りした瞬間から「かわいい!」「すてき!」と大はしゃぎしたものの、いざ本番が始まると監督の指示通りの演技をこなしていった。

最初のシーンは、朝から晩までアトリエでデザイン作業に奮闘するティーガールを同じポジションで撮影するため、非常に精緻なタイミングでの演技が求められる場面。難易度の高いカットだったが、歌手活動で培ったリズム感で難なく演じる西内に、監督からも驚きの声が上がった。

また、バルコニーで西内が「午後の紅茶」を飲むシーンは、泡で作った雪がスタジオ全体を舞う中で行われた。ティーガールが午後の紅茶でホッとひと息つく重要なシーンだが、演技中の西内の鼻に雪が入ってしまうアクシデントも。くしゃみを我慢しながら演技する西内の愛らしい姿には、スタジオ全体が和やかなムードに包まれた。