期間限定!ふわっふわのスフレパンケーキが「ロイヤルパークホテル」に登場

写真拡大 (全7枚)



「ロイヤルパークホテル」に女心をつかむ、ふわふわ食感のスフレパンケーキが登場! ホテル専属のパティシエが、目の前で焼きあげてくれる贅沢なパンケーキを早速味わってきました。

◆ふわふわ食感の虜になること間違いナシ!2017年1月末日までのスフレパンケーキ

マシュマロにシフォンケーキ…。ふわふわ食感のスイーツは、わたしにとって癒しです。その柔らかな食感に、日頃のストレスもすーっと溶かされていくようです。

そんなふわふわスイーツが「ロイヤルパークホテル」のロビーラウンジ「フォンテーヌ」に登場! それは、今大流行中の“スフレパンケーキ”。ふわふわ食感の新感覚パンケーキをホテルの優雅な空間で味わえるなんて、夢のようですよね。



「ロイヤルパークホテル」のロビーラウンジ「フォンテーヌ」に登場したスフレパンケーキ

◆ホテル専属パティシエが目の前で焼き上げてくれる贅沢

「スフレパンケーキ」をホテルのロビーラウンジでいただく。それだけでも十分贅沢なのに、こちらではなんとペストリーで働く専属のパティシエが目の前のバーカウンターで焼き上げてくれるんです。

生地の材料は、たっぷりと泡立てられたメレンゲ、卵黄、チーズ、小麦粉といたってシンプル。でも、この食感と味わいに行きつくまでは、相当な試行錯誤があったそうですよ…。



ふんわりと泡立てられた生地のなめらかさ。まるで、生クリームみたいですね。これから約20分、ゆっくり時間をかけて焼き上げていきます

◆フレーバーは季節がわり。11月は、キャラメルorマンゴーが登場!

気になるフレーバーは、季節がわり。11月は、キャラメルとマンゴーが登場!

マンゴーは、甘さよりも酸味が引き立つさっぱりとした味わい。添えられたベリーソースやマンゴーの酸味が、生地のチーズ風味ととっても合います。また、秋らしいこっくりとした味わいを楽しめるのがキャラメルソース。ほろ苦い大人の味わいのキャラメルは、添えられた焼きりんごとも相性抜群です。

「どちらのソースも気になる…!」なんて人は、友達とひとつずつ頼んでソースをシェアするのがおすすめ。
ちなみに、優しいチーズの味を感じられるパンケーキは、ソースなしでもとってもおいしいですよ!



◆【2016年11月末日まで】スイーツドリンク付きのオズ限定プランが登場!

こちらのパンケーキをゆっくり味わうなら、事前予約がおすすめ。オズモールからも24時間WEB予約ができるからぜひチェックして。

さらに今なら、スフレパンケーキの登場を記念して、アフタヌーンティープランの中でも大人気のスイーツドリンク付き特別プランが登場。期間限定の特別プランをお見逃しなく!!



ダージリンとみかんのヨーグルトスムージー、ロイヤルミルクティーシェイク、ラズベリーティースムージーの中からお好きなスイーツドリンクを1人1杯選べる

スフレパンケーキはじっくりゆっくり火を通すのが特長。なので、スイーツドリンクを飲みながらパンケーキの焼き上がりを待つのがおすすめ。
焼き立てのパンケーキは、コーヒーまたは紅茶と一緒に楽しんで。



東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル1F
アクセス/東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」4番出口より直結
営業時間/平日10:00〜23:00(22:30LO)、土 10:00〜23:00(22:30LO)、日祝 9:00〜23:00(22:30LO)
※連休中日の日曜日は土曜日の営業時間と同様となります