冬限定「ミルクシーフードヌードル」を食べてみた

写真拡大

日清食品は今月14日、冬限定のカップ麺「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を全国のコンビニやスーパーで発売した。この商品は、「シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい」というインターネット上の噂に着目して開発した商品で、2007年の発売以来、冬の定番として根強いファンも多い。カップラーメンは年に一回食べるくらいの記者(大学生。好きな食べ物=パスタ)が実際に食べてみた。

【写真を見る】普段カップ麺をほとんど食べない女子大生記者が挑戦!

作り方はもちろんお湯を注ぐだけ。豚肉と魚介のうまみを利かせたおなじみのシーフードヌードルスープにミルクが加わったことで、濃厚でクリーミーな味わいだ。具材は、イカ、キャベツ、たまご、かに風味かまぼこ、ネギと種類も豊富。魚介は噛むと、じゅわっと海鮮の味が口いっぱいにひろがり、定番のキャベツやたまごもミルクの味でさらに甘みを感じることができる。

また黒胡椒が味のアクセントになっている。これは、カップヌードルなのにイタリアンクリームパスタを食べているような感覚に陥るほど本格的だ。想像以上の美味しさにスープまで飲み干してしまった。これは好み!じゃあ、「ミルクシーフードヌードルをホットミルクで作るとさらにおいしいのか?」とも考えたが、きっと濃すぎて私の口には合わないかな。

クリーム系の味が好きな人も、海鮮系が好きな人も、ハマることまちがいなし。何度も食べたくなるこの美味しさ。ぜひお試しあれ(※私は2日連続でランチはコレでした!)。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】