1

もしゾンビが世界中にあふれてしまうと、人間は今いる場所からもっと安全な場所へ避難する必要があります。避難場所は、安全な施設であるのはもちろんのこと、トイレやキッチンといった居住空間が整備されているかなどもポイントです。世界にはもしゾンビが大発生しても、籠城して快適なゾンビ避難生活を送ることができる家が存在します。

8 Houses That Are Zombie Proof - YouTube

◆1:The Ultimate Safe House

The Ultimate Safe Houseは、何人も侵入できない家で、その特徴は窓さえない壁。



壁は取り外し可能で、取り外した状態だとプールやキッチンなど優雅な施設が揃っています。



しかし、一度壁を付けてしまえば、隙間1つない強固な防護施設へと早変わり。



壁をはめた状態だと、唯一のドアは収納された通路の奥にあり、通路が開いてない限り進入できる人は誰もいなさそう。



壁を外すと外観はモダンな印象になります。



◆2:The Gift From Iceland Home

アイスランド南部のElliðaeyという島にポツンと建っているのがThe Gift From Iceland Homeという家です。



The Gift From Iceland Homeは島にある唯一の建物。ボートなしで島にたどり着くことは不可能ということで、対ゾンビにはうってつけの家になっています。



また、もし上陸されても海岸から家までは険しい崖を超えなければいけません。



◆3:Danbar Rock, Honduras

Danbar Rock, Hondurasは海に浮かぶ岩山の上に建てられた家。



家があるのは海抜9メートルの場所で、入り口は桟橋につながる通路のみ。この島に行くにはボートが必須なので、ゾンビにとっては来るのが難しい場所です。



また、バスルーム付きの部屋が6つという豪華な施設もオススメのポイント。



プールやジャグジーも完備されていて、ゾンビから逃げているとは思えないほどゴージャスな籠城生活を送れるはずです。



◆4:The Cold War Adirondack missile Silo House

ニューヨーク北部のアディロンダック山地にあるThe Cold War Adirondack missile Silo Houseは、冷戦時代に使われていた地下ミサイル格納庫。



185平方メートルの居住スペースがある地上部分の地下にも居住空間が広がっています。



地下に行くにはキーコードを入力して開ける頑丈な扉を抜けないといけません。地下には、地上部分より広い213平方メートルの居住スペースがあります。



地下にはツインベッドルームやダイニングエリア、キッチンエリアなど生活するには十分な施設がそろっているとのこと。また、照明を使って昼夜のコントロールを行っています。



各部屋には地上へとつながる隠し通路への入り口が備えられていて、万が一ゾンビに侵入されてしまっても外へと脱出することが可能。



◆5:Atlas F Missile Base

テキサス州のアビリーン近くにあるAtlas F Missile Baseは、総工費約1億円の豪華な家。しかし、家があるはずの地上にはほとんど何もありません。



地下に建てられた部分には白地のおしゃれな居住空間が広がっています。



実際に住むことを考えて建てられたため、キッチンなど生きるのに必須な施設はそろっている様子。



地下にある居住空間にアクセスするには、地上にあるハッチを開けて長い階段を下る必要があり、たどり着くのも一苦労です。



◆6:Nike Missile Base, Southeast Indiana

Nike Missile Baseは外から見るとただの家に見えますが、地下には快適に設計された居住空間が広がる地下施設。



地下部分はもともとミサイル格納庫だったのを作り直したリノベーションエリア。ベッドルームやキッチン、バスルームだけでなく、プールやジャグジーといった豪華な施設もあります。



9万3000平方メートルという広大な敷地はフェンスで囲まれていて、中へのアクセスはたった1つのドアだけ。このドアもリモートコントロールで開閉するタイプで物理的な力でこじ開けるのが難しくなっています。



◆7:The Ark Two Facility

The Ark Two Facilityは、929平方メートルという広大な敷地を持つ核シェルターです。



個人が建てた核シェルターの中で最も大きなThe Ark Two Facilityは、42台のバスを地中に埋めて作られた施設。地中に埋められたバスは連結され、隙間の部分にコンクリートを流し込んで建てられました。



出口は地上にある1つだけ。



共同キッチンやシャワールームだけでなく、医務室や図書館といった便利な施設を備えているのはポイントが高め。



◆8:Home In A Hole

Home In A Holeは、砂漠のど真ん中にある穴の中に建てられた家です。



暑い砂漠のど真ん中というロケーションは、ゾンビにとってたどり着くのに高い障壁となりそう。また、たどり着いたとしても、家の敷地に入るには高く積み上げられた砂を超える必要があります。



敷地には人工芝の庭があり、ゾンビから逃げてきた家族がゆっくりするにはピッタリです。