19日(現地時間)、「中国のシンデレラ」と呼ばれた中国人セレブのウェンディ・デンさんが、元夫の「米メディア王」ルパート・マードック氏と、離婚から初めて一緒に公の場面に登場した。写真はマードック氏(左2)とウェンディ・デンさん(右端)。

写真拡大

2016年11月19日(現地時間)、「中国のシンデレラ」と呼ばれた中国人セレブのウェンディ・デンさんが、元夫の「米メディア王」ルパート・マードック氏と、離婚から初めて一緒に公の場面に登場した。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

19日、火薬アーティストのツァイ・グオチャン(蔡国強)のドキュメンタリー映画「Sky Ladder:The Art of Cai Guo-Qiang」の上映会がニューヨークで行われた。この席に元夫婦のルパート・マードック氏、ウェンディ・デンさんが登場。メディア複合企業のニューズ・コーポレーション社を所有する「メディア王」マードック氏との結婚で、中国では「現代版シンデレラ」と騒がれたウェンディ・デンさんだが、2人は14年間の結婚生活の後、13年に離婚。この日は離婚から初めてそろって姿を見せたことで、注目を浴びた。

数々のセレブと浮名を流し、恋多き女としても知られるウェンディ・デンさん。元英首相のトニー・ブレア氏との交際が離婚を招いた原因と言われ、今年初めにはロシアのプーチン大統領との交際説も持ち上がった。さらにその後、英国のイケメンバイオリニスト、チャーリー・シエムが本命恋人だと報道されている。(翻訳・編集/Mathilda)