初のカレンダー発売となる武田玲奈。水着からコスプレまで衣装も盛りだくさん/©Takeo Dec./Weekly Young Jump/Vithmic

写真拡大

武田玲奈が、自身初めてとなる2017年カレンダー(壁掛けカレンダー+卓上カレンダーの2種類)を発売する。

大胆な衣装で"セクシーキャット"に扮した武田玲奈/©Takeo Dec./Weekly Young Jump/Vithmic

「ヤングジャンプ」のグラビアで構成されたカレンダーでは、アザーカットも掲載され、武田が同誌の表紙を飾った2015年からこれまでの成長を堪能できるカレンダーとなっている。

武田は「私にとって初めてのカレンダーが発売になるので本当に嬉しいです!!今までのヤングジャンプ、写真集で撮影したアザーカットもたくさんはいっていますので、ぜひたくさんの方に見て頂きたいです!!」とコメント。

武田は、「ヤングジャンプ」で異例の初登場初表紙を飾り、一気に人気が沸騰!同誌の登場回数最多を記録した2015年から、その人気は衰えることなく更に加速。今年は「仮面ライダーアマゾンズ」(Amazonプライム・ビデオ)の出演に加え、ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)のレギュラー出演など、女優としても評価が高まっている。来年は映画「咲-Saki-」(2017年2月公開)に出演するなど、その勢いは増している。