21日、中国の女優チー・ウェイが中国版ツイッターで、ケガ見舞いの品を送ってくれた福山雅治を「ジェントルマン」と絶賛した。

写真拡大

2016年11月21日、中国の女優チー・ウェイ(戚薇)が中国版ツイッターで、ケガ見舞いの品を送ってくれた福山雅治を「ジェントルマン」と絶賛した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

名匠ジョン・ウー(呉宇森)監督が日本映画「君よ憤怒の河を渉(わた)れ」をリメークする「追捕 MANHUNT」で、福山雅治と共演しているチー・ウェイ。このほど日本でのロケ中に顔面を金属片で切ってしまい、8針を縫うケガを負った。21日、中国版ツイッター上で美しい花束と、有名百貨店の包装紙で包まれた箱を公開。チー・ウェイのケガを気遣い、福山雅治が贈ったものだった。

写真に添えたメッセージでチー・ウェイは、「スウィートな贈り物をありがとう!いつも優しくてジェントルマンなあなたに感謝!」と、福山雅治の心遣いと紳士的な態度を絶賛。さらに、この翌日が最後の撮影になることを明かしている。

このメッセージには、チー・ウェイや福山雅治のファンからも絶賛の声が上がった。「クランクアップしたらゆっくり休んで」「福山さんは本当に優しい人」などといったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)