『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ミニポスター

写真拡大

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が12月16日(金)から公開されるが、入場者全員に本作の特製ミニポスターが数量限定でプレゼントされることが決定した。ポスターは全国の上映劇場で配布されるが、その中にはキャストと監督の“サイン入りミニポスター”が10枚、混ぜ込まれているという。

その他の画像

本作は、帝国軍の巨大要塞“デス・スター”の設計図を反乱軍が入手するため、デス・スターの開発者の娘でもある主人公ジンと仲間たちが極秘チーム“ローグ・ワン”を結成して、生還がほぼ不可能なミッションに挑む物語。

本シリーズは全世界に多くのファンが存在するが、日本はシリーズに大きな影響を与えた国として、シリーズを愛する人々が多い国のひとつとして、これまでにも様々なイベントやプレミアが行われてきた。今回のポスターのプレゼントも“日本のファン”にむけた特別企画で、監督やキャストのサインの入った10部のポスターは、日本全国の上映劇場の“どこか”に納品されるという。

果たして、サイン入りミニポスターを手に入れるのは誰なのか? どの劇場で、どのタイミングで配布されるものなのか? 公開後は、サイン入りポスターの行方についても注目を集めることになりそうだ。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー

『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』
2017年12月15日(金) 全国公開