筧の吐息に大竹大興奮!?/(C)BeeTV

写真拡大

映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」の最新話(#493)が配信中。ゲストの筧美和子と共に、人気シリーズ「お菓子ニアピンゲーム」の「柿の種」編に挑戦。

【写真を見る】三村マサカズが筧美和子のアソコに興味津々!/(C)BeeTV

今回、視聴者から「お菓子ニアピンゲームで”柿の種”のピーナッツの数を当てるのが楽しかったです!」という投稿が寄せられ、“トゥルさま”恒例の「お菓子ニアピンゲーム」を行うことに。過去には“コアラのマーチ”や“じゃがりこ”などさまざまなお菓子で挑戦し、レギュラーメンバーも予想外の展開に大興奮した。

さまぁ〜ず、あびる優、筧の4人が、「“柿の種”の1袋にピーナッツは何個入っているか」を当てるゲームに挑戦。普段からよく食べるという“おじさんチーム”のさまぁ〜ずに対し、“お菓子ニアピンゲーム”が今回初挑戦となる筧はイメージが膨らまず戸惑う。

最終的な予想は「あびる:18個/大竹一樹:12個/三村マサカズ:12個/筧:6個」となり、最多のあびると最少の筧で大きな差が出てしまう。実際に目の前にある“柿の種”を開封して検証した結果、1袋に入っているピーナッツの個数は“12.5個”という結果に。

正解から一番遠かった筧には、「マッキーで黒い丸を腕に書きフラッシュを当てるとビックリする」という罰ゲームが執行される。“トゥルさま”ではおなじみとなった罰ゲームの登場に、大竹も「こればっかりじゃねえか!!」と思わずツッコんでしまう。

筧が恐る恐る左手を差し出すと、三村が黒い丸を書きながら「筧ちゃんの皮膚が柔らかい。ここがこんなに柔らかいってことは、あそこはどうなってんのよ?」とセクハラ発言し、筧を赤面させる一幕も。

そして、ついにフラッシュが当てられると、筧は「イタッ!」と苦い表情を見せ、周りのメンバーを大爆笑させる。そんな中、まだこの罰ゲームの経験がない大竹に標的が移り、「俺がいつかやらなきゃ、次また持ってくるんでしょ…」とあきらめた様子を見せ罰ゲームが執行される。