11月27日(日)に「神ってる!奇跡の物語 夜な夜なスポーツ」(夜1:35-2:35、フジテレビ)を放送

写真拡大

11月27日(日)に「神ってる!奇跡の物語 夜な夜なスポーツ」(夜1:35-2:35、フジテレビ)が放送される。

【写真を見る】BAR「ミラクル」のマスター・渡部建が、お酒ではなく、スポーツ界のとっておきの奇跡映像を提供する

同番組では、スポーツの中で起こるあらゆる奇跡的な瞬間を捉えた映像を紹介していく。サッカー・Jリーグで起きた予想不能な“スーパーゴール”や、高校野球で生まれた9回の大逆転劇が登場。ほか、つながり続けるバレーボールのラリーなど、衝撃的な出来事や、運動会や草野球などの身近なスポーツでの奇跡的な“珍プレー”も。

さらにバスケットボール少年の「奇跡のゴールでは、彼の仲間との感動の秘話とパラリンピックを目指す現在を特集する。そして10年連続ノートライの高校ラグビー部が「奇跡」の1トライを目指す日々を追った青春ドキュメンタリーもオンエア。

番組ではBAR「ミラクル」のマスター・渡部建が、お酒ではなく、スポーツ界のとっておきの“奇跡映像”を提供。常連客の児嶋一哉も爆笑間違いなしの映像を持ち込むなど、スポーツBARを舞台に、マスターと客たちが“奇跡映像”に酔いしれる。

プロデューサーの太田光史氏は「スポーツが人に与える感動はさまざまですが、この番組では、超一流アスリートから町の草野球プレーヤー、感動ストーリーから奇跡の爆笑シーンまでと幅広く、まだあまり見られていない映像を中心に取りそろえました! アンジャッシュのお二人の軽妙なやり取りとともに気楽にお楽しみいただければと思います!」と見どころを語った。