ヘンリー王子と交際中の恋人がキャサリン妃姉妹と比較されている/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

キャサリン妃は豊かなブルネットの髪と美しい笑顔で知られているが、ヘンリー王子の新恋人、メーガン・マークルも同様だ。ピッパ・ミドルトンは大ぶりのサングラスをかけて快活なイメージで知られているが、メーガンも同じである。

【写真を見る】キャサリン妃とメーガン・マークル、真っ赤なドレス姿が激似!?/写真:SPLASH/アフロ

実際、メーガンの容姿とファッションは、キャサリン妃、ピッパ姉妹とそっくりであり、3姉妹と言ってもおかしくないと英紙デイリー・メールが特集している。同紙は、キャサリン妃とメーガン、ピッパとメーガンの写真を並べて掲載し、いかに3人の服の好みや、顔立ち、メイク法がよく似ているかを指摘。

ヘンリー王子は、ピッパとのロマンスを噂されたこともあり、またキャサリン妃との仲の良さは有名で、公務でも夫ウィリアム王子よりキャサリン妃とおしゃべりをして笑い合っている写真が多いことから、「キャサリン妃と接近しすぎだ」とメディアに批判されたこともある。

「これは失礼だと思う。メーガンに対して。彼女のほうがずっと美人だから」「ヘンリー王子は、キャサリン妃みたいな女性を探していたんだろう」「みんなキレイだし、驚くほど似ている。私はキャサリン妃が一番好き」「明らかにメーガンがキャサリン妃姉妹をコピーしている」などの読者コメントが同紙サイトには寄せられている。【UK在住/ブレイディMIKAKO】