ドリューの誕生日を祝い、女友達で登山したようだ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ドリュー・バリモア、キャメロン・ディアス、グウィネス・パルトロウ、ニコール・リッチーが、その他数人の友人たちと一緒にグループすっぴん写真を公開している。

【写真を見る】義理の姉妹!キャメロン・ディアスとニコール・リッチー/写真:SPLASH/アフロ

この写真は、ドリューの誕生日を祝うために女友達が集まり、登山したときに撮影されたもの。約10キロの減量に成功し、すっきり痩せたと評判のドリューは水色の帽子をかぶり、若々しい素顔でいたずらっぽく笑っている。その背後では、やはりすっぴんのグウィネスがグレーのニット帽をかぶって微笑んでおり、ニコールとキャメロンも化粧っ気なしの素顔を披露。

11月19日、インスタグラムにこの写真を投稿したドリューは、「私の愛する人たちにつかまりながら、一緒に山登り。私の人生の友である女性たちは、自分でなにかをする人。生活でも、仕事でも、身体的能力でも。私は友人たちについていきます!」

「私が助けを必要としている時は、彼女たちにしがみつく。そして彼女たちに必要とされる時は、きっと私も彼女たちの助けになってきたに違いない。彼女たちの信頼を得るために。あなたの友人たちを愛してください」というメッセージを書いた。

セレブ個人のすっぴん写真はよくインスタグラムに投稿されるが、複数のセレブが集団で素顔を公開するのは珍しいため、この画像を転載した英紙デイリー・メールのサイトには多くの読者コメントが殺到。

「この人たち、すっぴんのほうが普段よりキレイ!」「キャメロンだけは老婆みたい」「有名でもリッチでもなくなったら彼女たちは友達かしらね」「これはなに?テイラー・スウィフトの友達軍団の中年版?」などのコメントが並んでいる。【UK在住/ブレイディMIKAKO】