パティシエがこだわり抜いた焼菓子シリーズ。パッケージにもこだわりが

写真拡大

サザビーリーグでは、シンプルに素材を大切にした焼菓子の新シリーズ「KIHACHI STYLE」を11月から販売を開始。パティシエがひとつひとつ丁寧に作る、焼菓子4種類、リニューアル1種類が揃った。

【写真を見る】1缶で4種類の味が楽しめる「プティフールセック(1512円)」

■ コンパクトなサイズでも、食べごたえのある「プティフールセック」

数々のレシピから厳選した4種類のクッキーとメレンゲを、スクエアなシルバーの缶にみっちりと詰め合わせた。パティシエが形・厚さ・味わい・食感、それぞれにこだわった、至極のスイーツ。

■ ケーキの食感をイメージした「テリーヌショコラ」

ケーキで定番人気の「ガトーショコラ」を家に持ち帰りできる焼菓子。小麦粉を極力少なくし、2種類のビターチョコレートを合わせた濃厚な生地をじっくり蒸し焼きにした、口どけなめらかなチョコレートケーキだ。チョコレートの香りを際立たせるためにコニャックオレンジを入れ、そのままでも、冷やしてもおいしく食べられる。

■ 「ケークトロワフロマージュ」は口の中で広がるチーズの風味を最大限に表現!

3種類のチーズをあわせた生地を、香り高くしっとりと焼き上げた「チーズケーキ」仕立ての焼菓子。ローストしたくるみの食感がアクセントと、焼いたチーズの香ばしい風味が楽しめるこだわりのケーキは、ワインやコーヒーなどに良く合うこと間違いなし!

■ ラスクの食感にこだわり抜いた「スフレラスクグラン」

パティスリー キハチを代表するスイーツ「キハチトライフルロール」のスフレ生地をベースにしたラスクを、さらにフレーバーのエッジをきかせ、ワンランク上の味わいに仕上げた。

■ 「ダックバターサンド」を完全リニューアル!「ダックワーズ6個入」

卵白に十分空気をだきこませ、アーモンドパウダーを混ぜ込んだ生地を1枚1枚型に丁寧に擦り込み、高温で焼き上げた。表面はさっくり、中はしっとりとしたダックワーズ生地に、口どけなめらかなバタークリームをサンド。 それぞれの生地、クリームと相性の良い食材を加え、食感もプラスした。定番の「抹茶」と「キャラメル」の2種類で展開している。

クリスマスが近づいてきたこの季節。上品な甘さの広がる「KIHACHI STYLE」は、大切な人へのプレゼントやパーティーで喜ばれること間違いなし!【ウォーカープラス編集部/田辺一美】